2016. 03. 07  
2016.03.04

つれあいと二人、調布駅でショッピング。
その後は海鮮居酒屋で夕食と酒を楽しみます。
「魚の飯」さんへ予約の17:00に入店しました。

まずは乾杯♪つれあいが白ワイン「ヴィーナ・ルナ・レガーノ」¥3,000
わたしが「生ビール(中)」¥580 ※価格は税抜
16_03_04-01sakananomanma.jpg
「お通し」¥390はもずく…高くね?w

酒の肴が来ました「泳ぎイカ」¥1,980
16_03_04-02sakananomanma.jpg
ワサビとおろしショウガ、レモンが薬味です。
店員さんが、げそにレモンを掛けてピクピク動くのを楽しんで下さい、
と言うのでやってみました…う~ん楽しくない…早く成仏して…
コリコリ甘いイカ、醤油、塩と薬味それぞれ美味しかったです♪

「たら白子ポン酢」¥690
16_03_04-03sakananomanma.jpg
茹でた白子は若干火が通り過ぎたかな?
ちょっと固めな感じがしました。

「塩炒りぎんなん」¥490
16_03_04-04sakananomanma.jpg
薄皮が邪魔だな~フツーな銀杏です…

日本酒に切り換えました「上喜元」¥390
16_03_04-05sakananomanma.jpg
お試しサイズで小さめのぐい飲み、14種類の地酒が全てこの値段。
通常サイズも、もちろんあります。

泳ぎイカの頭とげそは塩焼き、唐揚、天ぷら、フライにしてくれます。
そこを天ぷらでお願いしました。
16_03_04-06sakananomanma.jpg
げその旨味が半端無く美味しい♪う~ん日本酒に合う

「カキフライ」¥690
16_03_04-07sakananomanma.jpg
タルタルソースに辛子が付いて来ました。
サクサク衣が美味しいカキフライでした。

「アジフライ」¥580
16_03_04-08sakananomanma.jpg
肉厚でフワッとしてなかなか美味しかったです。

「ホヤの塩辛」¥390
16_03_04-09sakananomanma.jpg
日本酒に合うツマミ、プリプリ食感が美味しかったです。
日本酒はその後もお試しサイズ「緑川」「まつもと守破離」「獺祭」
「八海山」「宮寒梅」「酔鯨」
をつれあいと頂きました。
久々に飲んだ獺祭の旨味はやっぱりすごいな~美味しかったです。

〆はオススメの「特選寿司八貫盛合せ」¥980
16_03_04-10sakananomanma.jpg
綺麗な握り、美味しいですけど酔っぱらってるせいかフツーな感じ…

人気店は満席の様子で2時間制、ラストオーダーまでいました。
お会計は¥16,010…結構いったね…
日本酒のお試しサイズが原因?w

美味しかったです。ごちそうさまでした。


魚の飯 海鮮居酒屋
東京都調布市布田1-34-1
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
柴漁港サイクリング ~楽しい仲間とランチライド
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR