2016. 03. 08  
2016.03.05

この日、神奈川ランチライド会の方がイベントを企画してくれました。
前回は総勢38名にもなる大所帯となりましたが、今回は8名の予定。
身軽な人数で走ります。

予報では暖かくなるそうでネックウォーマーとシューズカバーは
着けずに7:37出発です。
「鶴川街道」で町田まではケイデンス高めに30km/h強、
「境川CR」からは50T×14Tでハァーハァー言いながら37~8km/h、
頑張って42km/hでした…って追い風だったかな?www

9:22、待ち合わせ場所の「今田休憩所」に到着。
16_03_05-01shibagyokou.jpg
先週に続いてAVE.も良い数字が出て27.3km/hでした。
トイレを済ませて集まって来たメンバーと少し話しをして出発。
5人で走り出しました。

「藤沢」を過ぎ「江ノ島」に近付いた辺りで後ろから「プシュー」と、
音が聞こえました…パンクの神降臨…
チューブ交換してもパンクを繰り返すのでタイヤが原因かと…
近くのショップまで戻ることになりました…

ナビゲーターさんが現地集合の方に遅れるかもとメッセージしてくれ、
4人に減った人数で再び出発。

「134号」を通ってから「逗子駅」「六浦駅」等を過ぎて行きます。
初めて走る道で楽しい♪
そして12:06、「柴漁港」に到着!
16_03_05-02shibagyokou.jpg
小さいながらもたくさんの漁船が並ぶ漁港。
現地待ち合わせのお二人に合流、お店の行列に並びますが、
その前にトイレタイムw

金土日、祝日のみ営業のお店「小柴のどんぶりや」さんにお邪魔です。
16_03_05-03shibagyokou.jpg
プレハブが厨房、テント屋根の下が食堂、そして行列は長く繁盛の様子。
窓口で注文お会計をしてナンバープレートを受け取り席で待つシステム。

待つこと35分ほどで運ばれて来ました「煮穴子定食」¥1,450
16_03_05-04shibagyokou.jpg
「タコと野菜のかき揚げ」「ピーマンの天ぷら」「キュウリの漬け物」
「タマネギ、ニンジン、ネギ等の味噌汁」が付いて来ました。

小柴で捕れた穴子一本はフワフワで身が舌の上で滑らか。
甘さがちょうど良いタレはご飯にとても合います♪
さすが名物、穴子好きなのでたまらなく美味しい
天ぷらも付いてるので結構なボリュームお腹も一杯になりました。

食べられて良かった♪ごちそうさまでした。

小柴のどんぶりや 海鮮定食・丼
神奈川県横浜市金沢区柴町397
http://kosibanodonburiya.blog.fc2.com/


その後、「海の公園」を少し見学してから、「横須賀街道」へ。
そして14:25頃、本牧の「ミナミッソ」さんに到着。
メンバーの方、数名はお店の方と御周知の様子、バイクスタンドが
あったりと自転車乗りのオアシス的な場所みたい。

暖かい日だったので「有機ミルクアイスクリーム」¥500
(ひとつだと¥300)を頼みました。
16_03_05-05shibagyokou.jpg
フレーバーが数種類あって「特濃ミルク」と「焦がしキャラメル」を。
ミルクの濃厚さとキャラメルの苦みがマッチして美味しかったです。
体の熱を冷ましてくれました。

美味しそうなカフェめしもメニューに並んで楽しそう。
ごちそうさまでした。

ミナミッソ カフェ
神奈川県横浜市中区本牧町1-44 アーバンビア本牧 1F
Facebook


また少し走って15:20頃、「山下公園」に到着。
16_03_05-06shibagyokou.jpg
久しぶりに来たし、自転車で来るのは初めてでした。
しかし、雲行きが怪しくなり、雨が気になり始めます…

赤い靴の像をネタにいじった後、公園で解散です。
6人が3人になり、やがて1人になって「第二京浜」
走りました。
ほとんどリア14Tにしてたので脚力残ってるかな?と思って試したら、
35km/h出るのでそのペースを維持、ハァハァは言ってますけど…w

本当は「多摩サイ」に出ようと思ってたのですが面倒になって、
「府中街道」を走ることにしました。
30km/hそこそこしか出ず脚も辛くなってシフトダウン…
代わりにケイデンスを上げました。
すると37~8km/hに復活、車スリップストリームで47km/h出したりと
一人遊びして帰りますwww

「登戸」の曲がるところを間違えて「中野島」まで行ってしまいましたw
「多摩サイ」を戻り、「多摩水道橋」を渡ってこの場所まで。
急に行きたくなり近くの公園でトイレを使わせてもらいますw
16_03_05-07shibagyokou.jpg
重い雲が空を覆い、家路に就くと顔に当たる雨粒…
急いで帰って本格的に降られずに済みました

鎌倉付近からほとんど初めてとなるコースで、とても楽しかったです。
ナビゲーターさんが美味しいお店も教えてくれて、また興味深いお店が
増えました。
神奈川ランチライド会の皆さんとも情報交換、楽しい話しが出来て
良かったです。

パンクした方は最終的にはリタイアでしたがタイヤ交換して帰ることが
出来た様で安心しました。
そして、企画して頂いたのに急な仕事でDNSに陥ったNさん、
本当に楽しい旅でしたよ
今度は絶対御一緒願いますね!

皆さん本当に楽しいひとときをありがとうございました!
感謝感謝の気持ちで、次回もまた宜しくお願いします


17:34到着
走行時間=5:23
走行距離=131km
平均時速=24.2km/h
体重変化=69.1kg→67.9kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイクと武道館 ~重い体、楽しい格闘技
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR