2016. 03. 13  
2016.03.10

辛い中華が食べたくなり、随分前に一回だけ入ったお店を思い出します。
その時の印象があまりよろしくなく足が遠のいてました。
でも他に無いし仕方無し…、「北京飯店」さんにお邪魔します。

11:38、ランチタイムにはまだ早い時間、わたしが一番乗りです。
そして注文からすごい早い5分足らずで運ばれて来た、
「激辛マーラー豆腐丼」¥790
16_03_10-01pekinghanten.jpg
ワカメスープが付いて来ました。
赤褐色の餡がメチャクチャ辛そうに見えて期待充分♪
アッツアツのグッツグツな状態で湯気がもうもう。
その湯気を吸ってしまってハックションw
湯気が刺激成分を含んでいて、くしゃみが出ましたwww

中国山椒が良い香り、口に入れると最初に感じるのは豆板醤の味。
あとは豆鼓も入ってるかな?スパイスが利いた餡がとても美味しい。
16_03_10-02pekinghanten.jpg
これはヤバイとジャケット脱ぎましたが、ひと口で額から汗が滲みます。
激辛の名前は伊達じゃなく本気のヤツ。
思い出しただけでも体が熱を帯びてきますwww

激辛の向こうに旨味があり、豆腐でマイルドになったり、舌が刺激に
襲われたり。
美味しい本気の激辛を堪能しつつ完食。
量はちょうど良い感じにお腹一杯です。

しばらくは、じんわり汗が止まらないほどの激辛料理。
今度はラーメンバージョンを頂きたい!

通いたくなるお店、再訪して良かった♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。


北京飯店 中華料理
東京都世田谷区弦巻5-17-15









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
荒川/入間川サイクリング ~寒風、遠ざかる春
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR