2016. 03. 16  
2016.03.13

この日は、つれあいと二人で「調布映画祭2016」に行きました。
16_03_13-01naan.jpg
場所は「文化会館たづくり くすのきホール」

毎年3月に催されるイベント、無料で映画が観られます。
今回で3回目の訪問、つれあいが好きなフランス映画が今年も
良さそう。
その映画が「大統領の料理人」2012/フランス

ミッテラン大統領専属に抜擢された初の女性料理人の物語。
出て来る料理がとても美味しそう♪、しかし大統領官邸の厨房には、
色々と事情が…
スクリーンで観る価値ありのとても良い映画でした♪
また来年も宜しくお願いします。
ありがとうございました。


ランチタイムもだいぶ過ぎて、美味しそうな料理を観たので、
とてもお腹が減りました。
柴崎駅に、つい最近出来たインド料理のお店「ナン」さんに、
お邪魔しました。

13:22に入店するとランチには遅い時間なのにほぼ満席。
たまたま空いてた4人席に座りました。

まずはドリンク、つれあいの「グラスワイン白」¥250と、
わたしの「アサヒ生ビール」¥300
16_03_13-02naan.jpg
それとランチセットの「サラダ」、何も頼んでないうちに出て来たwww
それにしてもドリンク激安w

つれあいは「Aランチセット」¥750
16_03_13-03naan.jpg
ナンは軽くて美味しい。
カレーは柔らかい挽肉の旨味がとても美味しい。

わたしが「Bランチセット」¥790
16_03_13-04naan.jpg
カレーが2種類選べてナンとライスが付いて来ます。
色の濃い方が「マトン」、もうひとつが「日替わり」(豆とチキン)です。
マトンが全く臭く無く、むしろ香りがとても美味しかったです。

ナンとライスはお替わり自由、ですがしませんでした。
つれあいが半分くらい残したナンを食べたら、もうお腹一杯です。
ソフトドリンクも付いてて、つれあいが「ウーロン茶」を、
わたしが「アイスチャイ」を頂きました。

結構、美味しく、そして安い!お会計は¥2,640でしたw
白ワインとビールお替わりしたのにwww
そして、チラシ持参でディナーは10%割引になります。
加えてポイントカードまでもらえましたw

柴崎にインド料理店は無いし、安くて人気の出そうなお店。
しかし4人も働いてるのに大丈夫かな?安過ぎw
長く続けて欲しいものです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


ナン インド料理
東京都調布市菊野台1-13-6 トービル柴崎









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
出猩々紅葉の盆栽 植え替え ~2016年 3月
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
No title
こんばんわ!いつも楽しく拝見させていただいています^^
インド料理を召し上がったということで思わずコメントを。。。
日本で食べるインド料理、ほんと美味しいですよね!
私も娘も大好きです。ほんと、こっちのインド人に食べさせてやりたいです(笑)
うちの会社のコック、日本に修行行ってくれないかなぁ。
写真を見ていたらとっても食べたくなりました。
インドにいるっていうのに日本のインド料理が恋しいってどういうことなんでしょうか(笑)
No title
インドカレー美味しいですよねえ(^_^)
写真見てて食べたくなります♪
Re: No title
こ-でぃさん、おはようございます!
コメント頂きまして、ありがとうございます!

インドに単身赴任とは想像するしかありませんが大変ですね。
ねぎらいの言葉も浮かびません。

ただ本場インド料理が頂けるのはうらやましいな~と…(^_^;
しかし、日本産インド料理の方が美味しいと言うのは
予想外でした。

新しく出来たお店ナンさんは安くて美味しかったので、
近々ディナーでお邪魔したいと思ってます。
味と香りをお届け出来ませんが良かったらまた御覧下さい。
Re: No title
ジャムさん、こんにちは!

インド料理のお店って無性に行きたくなる時がありますよね。
美味しかったので近々また行きたいと思います。

激辛を試してどこまで辛いかが楽しみです(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR