2016. 03. 19  
2016.03.15

アジフライが食べたくなると来るお店、桜新町駅から離れた所にある、
「めおと食堂」さんに、お邪魔しました。
12:10頃の入店、すでに10人くらいの先客がありました。

人気があっていつも混んでる昭和な定食屋さん。
空いてたカウンター席に座りました。

混んでた為、時間が掛かり18分くらいして出されます、
「あじフライ定食」¥590
16_03_15meotoshokudou.jpg
「なめこと豆腐の味噌汁」「たくあん」が付いて来て、
あじフライの皿にはキャベツの千切りと和辛子が乗せられてます。

2尾のあじフライは衣がサックサクで香ばしく、身は旨味があって
フワッとした仕上がりが、とても美味しいです。

秀逸なのは「ご飯」で、ふっくらとした炊き上がりで甘く、
定食屋さんの鑑とも思える仕上がり。
「味噌汁」もご飯に合う味付けで美味しいです。

素朴だけど、ひとつひとつが丁寧で美味しいお店。
いつも賑わってるのも、その為だと思います。
この日は「豚肉生姜焼き定食」¥750を頼む人が多かった。
今度頂いてみよ♪

お腹一杯美味しかったです。ごちそうさまでした。


めおと食堂 定食・食堂
東京都世田谷区桜新町2-27-25









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
チェーンクリーニング16.03.18 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
こんばんわ
またまたお邪魔します。
いや~とっても美味しそうです!
インドにいるとほんとに日本食が恋しくなります。
一応住んでるのが会社の宿舎なので、コックが日本食を
作ってはくれるんですが・・・
やっぱりちょっと違うんですよね(笑)
ちなみに本場?のインド料理はスパイスが効きすぎていて
ちょっと食べるのがしんどいものも多いです。
やっぱり日本で食べる方が日本人の口に合いますね^^
Re: こんばんわ
こ-でぃさん、こんばんは!
いつでもどうぞコメントありがとうございます!

インドで頂く日本食、ちょっと想像付きませんね(^_^;)
今回のランチは昔ながらの食堂料理。
たまに無性に食べたくなりますよね~

なので日本食が恋しくなるお気持ち察します。
帰省された時はどうぞ御堪能下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR