2016. 03. 22  
2016.03.20

この日は友人の理髪店店主に髪を切ってもらいながらK-1談義に
花を咲かせ、その後は他の友人らと格闘技のお稽古。
まさに格闘技三昧の休日www

この日のお稽古は昼の部なので多摩市立武道館へ行く前にランチ。
愛車NIRONEで、向ヶ丘遊園駅の「讃岐うどん宗」さんに、
お邪魔しました。

11:50頃の入店、カウンター11席の小さなお店で、
並ぶの覚悟してたのですが、あっさり座れました。

台の上に食券を置いて、待つこと12~3分、出されたものは、
「かしわ天ぶっかけ」¥700+「味玉子」¥100
16_03_20mune.jpg
刻みネギとかつお節、レモンがトッピング。

大きめで揚げ立ての「かしわ天」は衣がすごいサクサク、
柔らかいモモ肉がジューシーでとても美味しい♪
ただ若干油を感じるので、もうちょっと油切りして欲しいかな

うどんは角が立って、もっちもちな歯応え。
つるんとノド越しが良い美味しいうどんです。
ぶっかけつゆもこだわりの出汁と言うだけあって風味と甘みが
ちょうど良い美味しさ。
タレが染みた半熟トロトロの「味玉子」も美味しかったです。

前から気になってたので来てみたかった人気店。
気が付けば入口にはすでに行列が出来てました。
すぐに座れたのラッキーだったみたい

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


讃岐うどん宗 うどん
神奈川県川崎市多摩区登戸1883-4 グランメール遊園
http://www.udon-mune.com/


具合の悪いつれあいからSOS…
友人らには悪いけどランチ後、家に逆戻りです…









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ローラー台トレーニング16.03.21 ~ロードバイク
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR