2016. 03. 26  
2016.03.24

この日は仕事でお出掛。
帰りがてらのランチは豪徳寺駅周辺で頂くことにしました。
なんか目ぼしいお店はないかと探してて、目に入ったのが、、
蕎麦店「近江家」さんです。

良い意味で無い古~い外観に、入るのを躊躇したのですが、
いざ入ってみると内観も同じでした…www
11:45頃の入店で、先客は1名です。

テーブル席に座り、やたらと多い日本酒の手書きメニューと混同して
印字の料理メニューのページ。
おぉ蕎麦と丼のセットメニューもあるんだと、それを頼んでみました。

そして20分近くして到着…だいぶ時間掛かったな…
「天丼とミニそばセット」¥900
16_03_24oumiya.jpg
ミニにしてはまぁまぁある、もりそば。
蓋を開けたら、なんだこれ?なミニマムな天丼…
天種はタマネギ、舞茸、そして小エビ2尾です…www
薬味に刻みネギと山葵、それと白菜の漬物が付いて来ました。

揚げ方足りなくて衣が粉っぽくなってる部分もありつつ、
ご飯が薄~く盛られた天丼…これもミニじゃん…と思いつつ、
これはドイヒ~だと思いつつ頂きました。

しかし、良く冷えて良く締まりコシのある蕎麦は美味しかったです♪
蕎麦つゆはスッキリとバランスが良いつゆでした。
天ぷら無しで蕎麦を頼むと良いかも

蕎麦湯はほぼ無色透明、蕎麦粉にこだわってるらしいので、
少しは香るかな?
あまり期待してなかった分、もりそばが美味しくて良かったです。
あとから5~6人のお客さんが入って来ました。
出前も入ってるし地元に愛されるお店なのかも知れません。

意外とお腹一杯になりましたwごちそうさまでした。


近江家 蕎麦・うどん・丼
東京都世田谷区豪徳寺1-42-10
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
手賀沼サイクリング ~人との関わり、初めての旅路
NEW Topics
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR