2016. 03. 29  
2016.03.26

久しぶりに餃子で呑むかと、つれあいと二人、つつじヶ丘駅の
台湾家庭料理店、「マダムリン台北」さんに、お邪魔しました。
17:40頃の入店で先客は一人です。

まずは乾杯の「生ビール(中)」¥480と、つれあいは「杏露酒ロック」¥460
16_03_26-01madamelin.jpg
仕事だったつれあいにお疲れ様の乾杯。
わたしはサイクリングで遊んでましたw

ツマミは「豚足の前菜」¥620
16_03_26-02madamelin.jpg
チャーシューの様な甘辛い味付けで固めですがゼラチン質のところが
柔らかくて美味しい、ビールに良く合う料理♪

必ず頼む「マダムリン餃子(五個)」¥450
16_03_26-03madamelin.jpg
モチモチな皮に、うまみたっぷりの餡がとても美味しいです

つれあいが好きな「手作り春巻(三本)」¥450
16_03_26-04madamelin.jpg
トロトロアツアツな餡が美味しいのですが切らなくても良いのに…w

ビールをお替わりした後に「紹興酒ボトル」¥1,900を頼みました。
16_03_26-05madamelin.jpg
氷をもらってロックで頂きます。
プリン体が多いので控えてますがw、久しぶりに飲むとすごい美味しい♪

つれあいと激辛メニューをワクワクして眺め一番辛そうなものをwww
「超激辛モツ豆腐鍋」¥1,020を、プラス¥100で「定食」に。
16_03_26-06madamelin.jpg
大盛りOKですが普通盛りでの「ライス」、「玉子スープ」
「モヤシ炒めの小鉢」「たくあんの細切り」が付いて来ます。

そして土鍋は調布市主催の「OH!!辛チャレンジ」で出品された料理。
イベントは終了しましたがメニューは継続してるという言うことで、
頼んでみました。

トロッとしたスープにハバネロ、鷹の爪、山椒、朝天椒、花山椒が入った
本当に超激辛で、ライスが無いと舌が痺れて食べられなくなるほど、
超級な激辛ぶり…
今、思い出すだけでも額から汗が滲んできますwww

シャキッとしたタマネギ、モツ、豆腐の甘さが救いに感じるくらい
美味しいw
もちろん、ただただ辛いだけで無くライスに合ってとても美味しい。
普段、鷹の爪をワシワシ噛み砕くなんてこと決してしませんが、
麻痺してるのか、不思議と食べられる(さすがに種は抜いてる)
超激辛料理でした。
汗だくでの、もちろん完食です♪

熱い舌を冷やしてくれた紹興酒も飲み干し、台湾料理を満喫しました。
お会計は二人で¥6,060と、とてもリーズナブル♪

お腹一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。


マダムリン台北 台湾家庭料理
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-3 K'SCUBE 1F
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
だんだん(6) ~Dandan
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR