2016. 03. 30  
2016.03.29

この日のランチはガッツリ麺を食べたい!
なので坦々麺とまぜそばのお店、「だんだん」さんに、お邪魔です。

上町駅から徒歩15分ほど、東京農大に近い場所にあるこのお店。
12:10頃の入店でやっぱり今日も空いてて先客は3名。
楽々とカウンター席に座れました。
美味しいお店だと思うんだけど、学生が休みだからか一層空いてる

そして注文してから12~3分後に運ばれて来ました、
「太肉坦々まぜそば」¥900+「生たまご」¥50
16_03_29-01dandan.jpg
ガッツリにしたくランチタイム無料サービスで大盛り注文ですwww
ネギ、肉味噌、すり胡麻、モヤシ、ウズラの玉子×2、
そして太肉(ターロウ:豚の角煮)が2つトッピングされてます。
「生たまご」は卵黄だけで、中央のネギに隠れてます。

量の多い太麺は完全に混ぜ切ることが出来ない。
しかし、ところどころで味が変わって逆に美味しくなります♪
16_03_29-02dandan.jpg
胡麻の風味とコクで美味しいタレはピリ辛。
もうちょっと辛さが欲しいのでカウンターの手作り風な辣油を。
そして、すり胡麻を足しました。

モッチモチな食感の太麺、噛み締めるほどに甘みを感じ、
ガッツリと満喫出来ました

いつも空いてて入りやすいのは助かるのですが、
とても美味しくサービスも良いお店なので繁盛してもらいたいと
願ってます。

美味しく満腹になりました♪ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺・まぜそば
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
タイヤの検討16.03.31 ~ロードバイク
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR