2016. 04. 02  
2016.04.01

この日は長野県に出張でした。
午前中のひと仕事を終えて後輩とランチタイム。
3年近く前にお邪魔したことのある「うどんや こいけ」さんに再訪です。

12:00頃の入店で先客は少なかったのですが、少ししたらほぼ満席に
なりました。

12分ほどで運ばれて来たのが後輩の「とり南ばん 大盛り」¥1,180
16_04_01-01koike.jpg
アツアツそうで具だくさん、美味しそうなうどんです。

その後、運ばれて来たのがわたしの「ぶっかけ豪華 大盛り」¥1,450
16_04_01-02koike.jpg
前回頼んだのもこれでしたw
うどんに徳利のつゆをぶっかけて頂きます。
薬味はきざみネギ、天種はプリップリな海老に、茄子、固めのゆで卵、
ジャガイモ、カボチャ、ピーマンと豊富。
天ぷらに加えてワカメが盛り付けられてました。

やや細めでエッジの利いたシコシコうどんが冷え締まって美味しい
天ぷらは衣が軽くてサクサク、良い揚げ加減。
ただ、前回も思ったのが、つゆの淡さ…もうちょっとパンチが欲しいな~
まぁそれでも美味しい、うどんでした。

そうでもないかなと思った大盛りですが完食すると、とても満腹です。
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


うどんや こいけ うどん
長野県下伊那郡阿智村駒場254-2









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
魔女のカレー ~Witch_Curry
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR