2016. 04. 05  
2016.04.02

結婚記念21周年、つれあいと二人でお祝いのディナー。
仙川駅の「ピッツェリア クラフト」さんにお邪魔しました。

予約した時間17:30に入店、店内はまだ空いてましたが、
すぐに埋まってしまう人気店です。

まずは白ワイン「ヨーリオ ビアンコ2013」イタリア¥3,670
16_04_02-01crafto.jpg
※価格は税抜き
白桃の香りと広がる滑らかな飲み心地が特徴とのこと。
確かにフルーティな香りと甘さ、でもすっきりした後味。
冷えて美味しく、スーっと入ります。

「カモ肉の燻製 バルサミコソース」¥950
16_04_02-02crafto.jpg
これ前回も頼んだな~w二人とも鴨が好きなのでついつい…
ソースが結構甘め、しかし鴨の脂と香ばしい薫りにぴったり。
赤がいいかな?と思いますが、白にも美味しいひと皿です。

「トリッパのトマト煮込み」¥950
16_04_02-03crafto.jpg
トロッと柔らかい表面の奥にザクッとした歯応えが美味しいトリッパ。
旨味が溶け出したトマトソースも美味しくバゲットが欲しくなります。

ピッツァを前菜としてオーダー「ミドリガオカ」¥1,450
16_04_02-04crafto.jpg
ピッツァには珍しいバジルソースの色とお店の地名とを掛けた名前?
モッツァレラ、生ハム、トマト、パルミジャーノがトッピング。
バジルの香りが良く、生ハムの塩気が美味しいピッツァ。
白ワインが良く合います。

ピッツァが無くなった頃には白ワインも無くなり、今度は赤を頂きます。
「ヴァルポリチェッラ クラシコ サセーティ2014」イタリア¥3,380
16_04_02-05crafto.jpg
赤系果実や干草、スパイスの香りにバニラのニュアンスが加わる。
濃い色の果実味が好きなので選んだ赤。
ルビー色からうかがえる深みとスパイスを感じるワインは肉料理に
良く合いそうで美味しい♪

プリモには「アラビアータ スパゲッティ」¥900
16_04_02-06crafto.jpg
ペンネも選べる辛いトマトソースのパスタ。
しかし、舌にピリとする程度で、あまり辛くはありません。
シンプルにトマトソースが味わえて美味しい。

セコンドは「仔羊のロースト バルサミコを煮詰めたソース 2本」¥1,530
16_04_02-07crafto.jpg
表面カリッと赤身がふんわりとしたラム肉はとても美味しい
脂の部分を噛み締めるとジュワーッと肉汁があふれます。
その肉汁から獣臭が香り、それが美味しさに変わります。
しかし、つれあいは食べられないとのこと。
結構、匂いが強いかな?わたしはそれが美味しいんだけどw

食べてるうちにワインが無くなってしまいましたwww
追加の「ハウスワイン デキャンタ500ml(4杯分)(赤)」¥1,600
16_04_02-08crafto.jpg
もちろん軽いですけど香りも良く、ハウスワインにしては味もしっかり。
デザートワインにちょうど良く美味しかったです。

呑んで食べて話しをして楽しい時間を過ごしました。
お会計は税込み¥15,570でした。
家にはワインが買ってあるので帰ったらそれを飲みますw

接客と雰囲気良く、美味しく楽しい時間を頂きました。
ごちそうさまでした。


ピッツェリア クラフト ピッツェリア
東京都調布市緑ケ丘2-68-2
http://crafto.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ナン(3) ~NAAN
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR