2016. 04. 06  
2016.04.03

この日は神奈川ランチライド会の中で、わたしが発足した【激辛部】の
初イベントでした。
前夜までの天気予報は順調で、参加者は13人に及びます。
しかし、当日の朝、外はまさかの雨…
敢えなく初陣は雨天により幻となってしまいました…

一緒にいられると言い喜んでるつれあいに溜息をつきながら、
朝から二人で、やけ酒を始めます…w
そしてランチには、やけ激辛しに出掛けましたwww

柴崎駅のインド料理店「ナン」さんにお邪魔しました。
11:55頃の入店、先客はありませんでした。

まずはランチセットの「サラダ」が運ばれて来ました。
16_04_03-01naan.jpg
レタスやキャベツ、水菜、キュウリ、コーンの野菜に胡麻ドレッシングが
掛かってます。

そしてアルコールは「アサヒスーパードライ」¥300と、
「グラスワイン(白)」¥250を注文。
16_04_03-02naan.jpg
家でワインを飲んでたのでチェイサーにビールwww

ランチセットのドリンク。
つれあいの「ウーロン茶」と、わたしが「マンゴーラッシー」
16_04_03-03naan.jpg
両方フツーに美味しい、酔いが冷めるw

わたしのオーダー「スペシャルナンランチ」¥990
16_04_03-04naan.jpg
「シークカバブ」と「タンドリーチキン」、「ナン」と「ターメリックライス」
カレーは2種類選べて「マトン」と「キーマ」にしました。

つれあいが「Aランチセット」¥750
16_04_03-05naan.jpg
カレーは「日替わり」でチキンとアスパラ。

4段階選べる辛さは、もちろんMAXの「激辛」
インド料理店で激辛チョイスしても、だいたいは裏切られることが多い。
しかし、こちらのお店はなかなかの辛さで、スパイス感が美味しくて、
食べ進めていくと額から汗が流れるほど。
期待に応える辛さです

色の濃いマトンは味も濃く、そして羊の臭みは全くありません。
キーマは柔らかい挽肉の旨味が甘みになって美味しい♪

カレーを頂きつつ、グラスワインを二人で一杯ずつお替わりですw
半分くらい残したつれあいのナンを食べ尽くしたら、ナンもライスも
無料のお替わりは出来ませんでした。
あとから3人家族が入店、日曜のランチはもっと賑わって欲しいところ。
美味しい激辛インド料理店、長く続いて欲しいものです。

美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


ナン インド料理
東京都調布市菊野台1-13-6 トービル柴崎









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
きさらぎ亭(7) ~Kisaragitei
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
こんにちは
なかなかに美味しそうなものばかり
食べてますね~
最近何だか老眼が進み
ブルーベリーばっかり食べさせられてます
本当に効くのかな?
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

最近たがが外れた様に外食続きです・・・
カロリーにしても経済的にしても節制しないといけませんw

昔ビルベリーサプリをもらって一袋飲んだことがありますが、
なんも変わりませんでしたよwww
その頃、老眼じゃ無かったですけどね~
と言ってもまだ眼鏡無しで文庫本読めますけど(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR