2016. 04. 09  
2016.04.05

毎年恒例となった「野川桜ライトアップ」
一年に一夜限りの一大イベント、今年も仕事帰りに訪問しました。
19:15、「野川」の会場に着いてみると、すでに大勢の見物客が。
綺麗に照らされた桜にカメラやスマホ等のレンズが向けられます。

わたしも撮影、桜の花が光ってどうしても白く写ってしまうのが難点。
数打ちゃ当たるの137枚中一番、桜色に撮れた一枚。
16_04_05-01nogawasakura.jpg
モードダイヤルをガチャガチャ回して撮影、多分シーンの夜景モード
だったんじゃないかと思います。

こちらも少しピンクが映えた一枚。
16_04_05-02nogawasakura.jpg
わたしは例年通り、上流に向かって歩きました。
下流に向かう対岸の方は、こちら側より少し空いてます。

桜のトンネルを抜ける様に歩きます。
16_04_05-03nogawasakura.jpg
優雅に花咲く木の下では、互いの体がぶつかり合うほどの行列。

野川に写る桜も綺麗でした。
16_04_05-04nogawasakura.jpg
向こうに見える橋は住民しか渡れない様に封鎖されてます。
この先まだライトアップは続きますが夕飯が遅くなるので離脱しました。

18:00~21:00の3時間で、およそ2万人が訪れたそう。
今年も美しい夜桜を楽しませて頂いたことに感謝です。


ボランティアの照明コンサルティング企業
株式会社アークシステムさん
誘導警護に当たって下さった警察の方々。
その他スタッフの皆さま。
本当にありがとうございました。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
鳥清 ~Torisei
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
No title
Tamariderさん お邪魔します
14144です。

すげ~綺麗~(◎_◎;) ヤバイ!
これは凄いです!
Re: No title
14144さん、こんにちは!
お返事遅くなってスミマセン(^_^;

毎年恒例の楽しみなイベント。
とても綺麗なのですが原則立ち止まってはいけないので
撮影するのが難しい・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR