2016. 04. 10  
2016.04.06

この日は職場で花見見物の予定でしたが中止。
夕食が無いのでつれあいを誘い出して焼き鳥を食べに行きました。
柴崎駅からすぐ「鳥清」さんにお邪魔します。

すごい久しぶりの訪問、リニューアルしてからは初めてです。
19:10頃の入店、店内はほぼ満席の賑わい。
二人だと告げたらカウンター席に案内されました。

つれあいはちょっと遅くなるので一人で「中ジョッキ」¥510を。
それに「お通し」¥280、「大山鶏のたたき」¥650です。
16_04_06-01torisei.jpg
お通しは筍と海老に明日葉を擦った物が掛かってます。味薄いなw
鶏のたたきはニンニクおろしに小ネギと一緒にタレで頂きます。
柔らかい肉質に焼き鳥ダレが合う、肉からも甘みが感じられて美味しい♪

つれあいが到着、日本酒「乾坤一」宮城¥480を頼みます。
16_04_06-02torisei.jpg
常温で提供、一升瓶からぐい飲みに注いでくれました。

串ものが届きます「しいたけ(特大)」¥220、「ねぎま」¥180、
「つなぎ」¥180
16_04_06-03torisei.jpg
何も言わなかったらタレで来ました。
この、しいたけって特大かな~?w薄いし美味しさもフツーサイズw
ねぎまは正肉とネギが甘くて美味しい。
つなぎはハツとレバーを繋いでる部位、ムチムチ食感が美味しかった♪

ビールをお替りしてから冷酒へ「大信州 辛口」長野県松本市¥580
16_04_06-04torisei.jpg
辛めのスッキリした後味で美味しい。

「レバー」¥180
16_04_06-05torisei.jpg
フワッと柔らかいレバーはタレで。
しっとり、とろける様な食感が美味しい。

左から「はつ」¥180、「せせり」¥180、「正肉」¥180
16_04_06-06torisei.jpg
どれも脂がジューシーで美味しい♪
なんかやたらと焼き鳥が食べたかったので大満足
つれあいはほとんど食べなかったので、ほぼわたしが平らげましたw

そして〆の「焼おにぎり」¥180
16_04_06-07torisei.jpg
出てくるまでだいぶ時間が掛かって日本酒お替わり連打しましたwww
醤油味、ネギが入ってたかな?酔っぱらって記憶が曖昧…

リニューアルしてレシピも変わったんじゃないでしょうか?
失礼ですけど、だいぶ美味しくなったと思いました。
ビール2杯と日本酒7杯頂いて、お会計は¥8,694とリーズナブル♪

メニューも豊富なのでまた来たいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


鳥清 焼き鳥・居酒屋
東京都調布市菊野台1-20-2 1F
http://www.torisei-group.com/torisei/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
そば処 丸新(14) ~Marushin
NEW Topics
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
Comment
よくもわたしの兄弟を食べてくれたわね!!!!

そういやTamariderさん、去年から持ち越していたスタンプさん行きましょうよ。
肉肉肉!
Re: タイトルなし
とりにくさん、こんにちは!

焼き鳥美味しかったですよ~♪
兄弟だったんですね?ごちそうさまでした(^0^)/

風張峠も残ってますが、スタンプさん行きましょう!
ヤビツ峠往復ビンタの後に肉食べますか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR