2016. 04. 14  
2016.04.08

先日のサイクリング途中、「なるしまフレンド立川店」で購入した物は、
ブラケットフードでした。
「アウタートップ シェイクスフードSH-6800H-WH04」税抜き¥3,000
16_04_08shakeshood.jpg
ゴルフグリップのプロダクト・プロデューサーがロードバイクの
ブラケットに着目し、そのノウハウを注いで開発した製品。
剛性を高め、軽量化を図り操作性、機能性、快適性を向上させていると、
「アウタートップHP」で紹介されてます。

硬さが選べて硬度50度ソフトタイプ、硬度60度ハードタイプの2種類。
純正はその2つの中間。
ニュアンスを感じたいので店員さんにサンプルが無いか尋ねたら、
ありません…箱を開けても良いかと訊くと、ダメ…
迷いましたけどハードを選びました

レースに出る訳じゃ無く、ロングライドにはソフトタイプが向くそう。
しかしクッション性はグローブに任せて機敏性を優先しました。
お店を出てすぐ箱から出し、硬さを純正と比べると確かに
シェイクスハンドの方が硬く感じます。
特に問題と思う様な硬さでは無いのでお持ち帰りしました。

カラー9色が用意されており、これが購入の大きな理由。
デザインはさておきブラケットにアクセントが入るのを試したかったから。
MAVIC差し色イエローも良いかと思いましたがKUOTA KIRAL
フレームに合わせてホワイトを選びました。

近々ケーブルやバーテープ交換をする予定なので、その時にこの
ブラケットフードも装着したいと思います。
STIレバーを外さなくてもブラケットフード交換は出来るみたいですが、
ハードタイプを選んでしまったので嵌めづらいかも…









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
交換パーツ購入 ~ロードバイク
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
Tamariderさん お邪魔します
14144です

これ私も使って見たいです!
何かこんなの欲しいなぁ~って思ってたんですよぉ~
目ざといですねぇ~(^^)
Re: No title
14144さん、こんにちは!

ネットだか雑誌だかで知ったんだと思います。
純正とは段違いにグレードアップした操作感を味わえたら
良いのですが、きっと微妙なんでしょうね…(^_^;

見た目どう変わるのかの方を楽しみにしてます(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR