2016. 04. 15  
2016.04.08

ネットで購入したパーツ各種が届きました。
「シマノ ULTEGRA6800ロード ブレーキ ケーブルセット」¥2,417
「シマノ ULTEGRA6800ロード シフト ケーブルセット」¥2,570
「シマノ CN-HG701-11 11S用チェーン」¥3,755
「Deda バーテープ フォレロ ブラック」¥1,322
16_04_08parts.jpg
条件金額に達したので送料は無料、しかもポイントが溜まってたので、
半額近くで揃いました

KUOTA KIRAL購入から一年以上が経って、
初めてのケーブル交換です。
ケーブル内蔵フレームの交換作業は初めてなので時間が掛かりそう…

チェーンの見た目は全然綺麗でまだまだ使えそうな感じ。
しかし、走行距離はもう少しで7,000kmに到達します。
たまに歯飛びもしてるし交換に踏み切りました。

バーテープはロゴ入りのミストラルが飽きたのでフォレロに変更。
こちらもロゴ入りですがエンボス加工なので遠目にはブラック一色。
ハンドルのフラット部分が楕円断面で、ロゴが揃えられ無い為、
目立たない物を選びました。

しかし、いつ作業しよ~マジ悩む…


ポイント10倍・要エントリー【SHIMANO】(シマノ)ULTEGRA6800 ポリマーコート ロードブレーキケーブルセット【ブレーキケーブル】【自転車 パーツ】



ポイント10倍・要エントリー【SHIMANO】(シマノ)ULTEGRA6800 ポリマーコート ロードシフトケーブルセット【シフトケーブル】【自転車 パーツ】



【在庫あり】シマノ 11速チェーン CN-HG701 アルテグラ 116L ロード/MTB ICNHG70111116



デダ バーテープフォレロ 穴あきタイプ 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【バーテープ】【デダ】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
鮨 和花(3) ~sushi-WAKA
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
No title
私はフレームで買って自分で組んだので、ケーブル内蔵式の完成車、プロが組んだらどうなるのかを知らないのですが、トップチューブ内がどうなってるか興味があります。
ブレーキワイヤーが裸のままだとトップチューブ内壁と擦れて引きが重くガサガサと音が出てしまいます。そこで、テフロンチューブにワイヤーを通し、更にゴムチューブを被せたのですが…。
どうなっているのか、是非レポートお願いします。
Re: No title
ありんこさん、こんばんは!
もしやと思いましたが全部組めるとはスゴイですね!

雑誌にケーブル交換の特集があったんですが、
まだ読めて無いんですよね~
しっかり勉強してショップの店長に確認した上で作業しようと
思います。
しかし、いつになることやら・・・(^_^;)

作業内容は必ず記事にしますので乞うご期待です(^0^)/

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR