2016. 04. 16  
2016.04.08

つれあいの両親が長旅から合流、そのまま夕食のお店に行きました。
国領駅の「鮨 和花」さんに4人でお邪魔します。
予約した18:00より15分も早く着きましたが快く入れてくれました。

まずはドリンク、女性は白ワイン「Senorio Real 2013」スペイン¥2,600
わたし達、男性は「アサヒスーパードライ樽生」¥600
16_04_08-01sushiwaka.jpg
久しぶりの再会を祝して乾杯

つまみに本日のおすすめ!から「アジ刺身」¥800と、「サバ刺」¥700
16_04_08-02sushiwaka.jpg
どちらも甘くて美味しい特にサバは酢〆した?と疑うほどの新鮮さ。

更につまみを「カツオ刺」¥800
16_04_08-03sushiwaka.jpg
脂の乗ったトロガツオが甘い、とても美味しいカツオでした。

これは正におすすめ「金目鯛刺」¥1,000
16_04_08-04sushiwaka.jpg
銚子や勝浦などの物を生と炙りの盛合せで。
生は柔らかいしっとりとした食感に上品な脂の甘さ、炙りは少し
プリッとして皮が香ばしい美味しさです。

わたしはビールから日本酒へ「三千盛」銘醸辛口 岐阜県¥900
16_04_08-05sushiwaka.jpg
このお店で一番安い冷酒ですが辛口感が良くて美味しいです♪
大の徳利は300mL、それを「乾坤一」¥1,300、「越乃景虎」¥1,200
「〆張鶴」¥1,100をお替わり、終盤は記憶が無くなるほど…w

義母のリクエスト「にぎり 梅」¥1,300
16_04_08-06sushiwaka.jpg
握りを一貫ずつ選ぶのが面倒と言うことでの選択。
トロも入って充分美味しそう♪

改めてつまみを頼んで「ホタテの磯辺焼」¥600
16_04_08-07sushiwaka.jpg
秘伝の醤油で焼いてるとのこと、旨味とコクが際立ち、
とても美味しいです。

わたしが〆に頼んだ握りは、
「ホタテ」「サーモン」「こはだ」「イワシ」「ボタンエビ」
16_04_08-08sushiwaka.jpg
楽しくて、7合近い日本酒を飲んで記憶が曖昧…www
多分、大好きな穴子が頼めないほど満足したみたいです

お会計は¥14,510で4人の割には随分とリーズナブルでした。
楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

美味しくお腹一杯に満足です!ごちそうさまでした。


鮨 和花 寿司
東京都調布市国領町2-5-15
http://www.geocities.jp/sushi_waka/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
カーサ・コボリ(3) ~Casa Cobori
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
No title
美味しそうなもの盛りだくさん!
お酒も進みますね。
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

寿司屋さんで呑む日本酒は本当に美味しいですよね(^0^)/
間違いないです♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR