2016. 04. 19  
2016.04.11

つれあいが両親の帰りを見送りに行ったりと忙しかったので、
平日だけど、たまにはいいかと夕食をお店で頂くことにしました。
久しぶり、「いまちゃんの台所」さんにお邪魔します。

つれあいは白ワイン「バルディビエソ シャルドネ ハーフ2014」チリ
¥1,500、わたしが「サントリーモルツ(生 中)」¥550で乾杯。※価格は税込み
16_04_11-01imachan.jpg
「お通し」¥?はポテトサラダとザーサイ。

つまみに「砂肝・コンニャクピリ辛炒め」¥450
16_04_11-02imachan.jpg
コリコリ食感でも柔らかい砂肝は濃いめの味付けでビールに合う。
味の染みたコンニャクも美味しい。

つれあいリクエストの「マカロニグラタン」¥?
16_04_11-03imachan.jpg
海老とホタテ、ブロッコリーが入ってます。
トロトロ滑らかなベシャメルソースが美味しい♪
しかし、マカロニがちょっと柔らかい…
でも、つれあいは好みで喜んでるw

ビールをお替わりしてから芋焼酎へ「黒かめ」鹿児島¥500
16_04_11-04imachan.jpg
ロックにしてもらって、水ももらいました。
久しぶりに飲んだ芋はやっぱり美味しくて、なぜかホッとします。

平日の夜には食べないはずの揚げ物「ポテフライ」¥400
16_04_11-05imachan.jpg
なぜか粉チーズが掛かってますw
あっても無くてもな感じですが、ポテト自体は美味しい。

「おふ入り肉じゃが」¥480と、〆の「竹の子ごはん」¥?
16_04_11-06imachan.jpg
キュウリの漬物と、たくあんが付いて来ました。
車麩が出汁を吸って肉の様に美味しく、ジャガイモも甘くて美味しい。
ほっこりとした筍に、しっとり炊きあがったご飯も美味しかったです。

つれあいはグラスワイン、わたしはまた芋をお替わり。
ちょっと飲んで夕食を頂いて、ほど良くほろ酔いw
メニュー撮り損なったり、レシート無くしてしまったので合計は不明…
多分¥8,000台だったと思います。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


いまちゃんの台所 家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘1-6-1 加藤ビル1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
花盆栽・苔玉 開花 ~2016年 4月
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR