2016. 04. 21  
2016.04.14

ダイエットメニューのランチはコンビニで調達するのですが、
電車が遅れると買う時間が無い…
この日もそんな感じにお店で頂くことにしましたw

そして激辛食べようと惹かれて行ったのが、「北京飯店」さん。
本物の激辛を出してくれるお店です。

12:10頃に入店すると先客は2名ほど。
駅から離れてる為か、いつもそんな感じの店内です。

早い!注文から5分くらいで到着「激辛マーラー豆腐入りラーメン」¥790
16_04_14-01pekinghanten.jpg
少し透き通ったスープにマーラー豆腐餡が。
挽肉とネギが入り、仕上げに中国山椒が掛かってます。

まずはスープをむせない様に飲んでみると、とても旨辛で美味しい。
そのうち舌が熱くなって痺れを覚える様になりますが。

麺は細麺、餡が絡んで一緒にスルスル入って来ます。
16_04_14-02pekinghanten.jpg
柔めの食感ですが、のど越し良い美味しい麺です。
スープのあっさりと、餡のコク、豆腐を口に含んだ時、それぞれ
違った味を楽しめます。

終盤まで食べ進むと全身汗ビッショリ…額の汗は拭いても間に合わず
テーブルの上にボタボタと…思い出しても汗が出そうwww
また本物の激辛を堪能させてもらいました。
これ、卵とご飯もらったら更に美味しそうだな

美味しかったです。ごちそうさまでした。


北京飯店 中華料理
東京都世田谷区弦巻5-17-15









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
相模湖サイクリング ~花の季節に疲労のペダル
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR