2016. 04. 22  
2016.04.16

夕方に父親の病院に行く用事があるので、この日もサクッと短い距離を
走ることにしました。
7:57に外へ出るとちょっと空気が冷たいですが腕と脚のウォーマーが
寒さを防いでくれました。

体が重い(体調も体重もwww)なので軽めのシフトで「多摩サイ」を通過。
「浅川CR」のちょっと上り、ちょっと向かい風に体力が奪われます。

9:18、「陵南公園」で休憩しました。
16_04_16-01sagamiko.jpg
ボランティアで植えられたチューリップが綺麗。
ぼんやりな青空が見えるも薄曇りの頭上からは陽が差しません。
トイレをお借りしてからの糖質補給は「1本満足バー チーズタルト」
美味しく食べて改めて出発。

しかし、公園を出るとすぐ、風が冷たく寒さを覚えます。
帰りたいと思うほどでしたが、しばらく走ってると体が暖まって、
先へ走りました。

9:51、「東山下橋」の信号に到着。
16_04_16-02sagamiko.jpg
TTのスタート地点、なのでTT始めますw
しかし、いざ走ってみるとなんかふんばれない感じ…
ここに来るまで意外と脚を使ってた模様…

そして、「大垂水峠」の標識看板下でストップウォッチを停止。
タイムは11分47秒でした。
前回とは0.5秒差でほぼ一緒www逆にびっくりするwwwww
でも、前回みたいに鼻水垂らすほど頑張れませんでしたが、久しぶりに
付けた心拍計ではMAX.182rpmを確認しました。
これって良いのか?悪いのか?

峠を少し下ったところの眺め、案の定また富士山は見えませんでした。
16_04_16-03sagamiko.jpg
汗が滴り、下りは寒いだろうと覚悟してたのですが、全然そんなこと無く
気持ち良くダウンヒル。

10:25、「相模湖」に到着。
16_04_16-04sagamiko.jpg
陽が昇るに連れて気温も上昇。
そして、湖面が波立つほどの風が吹いてました。
早く帰ろうとトイレも寄らず、早々に出発です。

目に止まった、畑の脇に咲く芝桜。
16_04_16-05sagamiko.jpg
とても綺麗で帯状に連なってました

10:57、上り返して再び「大垂水峠」
16_04_16-06sagamiko.jpg
タイムは測らずに15km/h以上キープを心掛けて。
しかし、向かい風や斜度がキツくなった2ヶ所で14km/hに落ちました…

空腹MAX.でランチのお店に到着です。
11:25、狭間駅の「そば処 長岡屋」さんに、お邪魔しました。
先客は10名ほどと混んでて、お座敷の2人席が空いてたので、
そこに座りました。

そして、注文から18分ほどして運ばれて来たのが「天丼(並)」¥1,000
16_04_16-07sagamiko.jpg
天丼の大きな丼には、太くて大きい海老天×2、ししとう、茄子、
サツマイモ、小ぶりな野菜かき揚げ×2と天ぷら三昧
「柴漬け、白菜漬け、たくあん」と「三ツ葉とワカメ、豆腐の味噌汁」
胡麻ドレッシングの掛かった「トマト、レタスとキャベツのサラダ」が
付いて来て超ボリューミーです。

GI値の低い野菜から食べていって天丼へwww
海老がプリップリで食べ応えがあって美味しいです

衣はそんなにサクサク感は無く柔くなってますが、甘辛いタレを
吸って、炊き加減の良いご飯に合う美味しさ。
そのご飯もかなりの量で、箸で追い着かない時は使ってとばかり、
お盆にスプーンが乗ってますw
久しぶりに美味しい天丼食べたな~と思いました。

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。

そば処 長岡屋 そば・うどん・丼・定食
東京都八王子市椚田町1212-15


満腹状態でお店を後にし、じわーっと脚に疲労を感じながらも
「北野街道」を走りました。
下り基調は気持ち良いのですが強めの逆風が行く手を阻みます。

30km/h後半の維持に頑張りつつ、はぁ~疲れた~と深い溜息…
ジェラートで休憩しよう…
12:58、「アルティジャーノ・ジェラテリア」さんにお邪魔しました。

「ジェラート ダブル コーン」¥420
16_04_16-08sagamiko.jpg
フレーバーは、いちごミルクと土日限定ヨーグルト。
種のプチプチ感とフレッシュな苺の香りが美味しく、
そして、ついつい頼んでしまう酸味と濃厚なコクが美味しいヨーグルト。
疲れた体が癒やされました。

美味しかったです♪ごちそうさまでした。

アルティジャーノ・ジェラテリア ジェラート
東京都日野市百草329
http://www.artigiano-gelateria.com/


向かい風から逃げたかったのですがトレーニング的に「多摩サイ」
戻りました。
下ハン掴んでハァハァ言いながら30km/hを下回らない様に。
スポドリも無くなって先を急ぎます。

13:55、久しぶり「多摩川の広場」に到着です。
16_04_16-09sagamiko.jpg
川原にちょくちょく見えた菜の花の群生が綺麗で、広場の向こう側にも
咲いてました。
近くで撮影したくも、100kmまで2kmくらい足り無いのに気付き、
遠回りする為すぐに走り出しますw

今回の序盤はケイデンス高め100rpm強で、30km/h強を
維持して走りましたが、峠を上る前からタレてきた感じに思います。
ローラー台トレーニングで走り方が変わり、悪い方に影響してる
のか?何かと課題が多そうです


14:16到着
走行時間=4:03
走行距離=101km
平均時速=24.9km/h
体重変化=69.0kg→67.9kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
オーキッド キッチン ~Ochid Kitchen
NEW Topics
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR