2016. 04. 25  
2016.04.21

ランチは麻婆豆腐でガッツリいきたい
なので用賀駅にある上海家庭料理「ウェイウェイ台所」さんに
お邪魔しました。

12:10頃に入店するとすごい賑わい、空いてた2人席に案内されます。
そして、注文から5~6分ほどで運ばれて来ました、
「麻婆豆腐定食」¥740
16_04_18weiweidaidokoro.jpg
ライスは無料の大盛りです…っていつもより盛り凄くない!?www
「クコ入り玉子スープ」「白菜の甘酢漬け」「杏仁豆腐風味牛乳寒天」が
定食の内容。

麻婆豆腐は前よりも色が濃くなった気がしました。
見た目通りに味付けが濃厚、甜麺醤や豆鼓醤が利いて、
とても美味しくなった感じ
フワフワ豆腐とピリ辛で白いご飯が進みます。

この日は暑くて上着を着てたら汗が噴き出しましたw
舌ではピリ辛も結構、豆板醤が入ってたかも知れません。
それと、大盛りを代謝しようと体がフル稼働w

余裕の完食で美味しく満腹♪ごちそうさまでした。


ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
らーめん大 ~ra-men DAI
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
ご無沙汰してます
いやはや
辛い物の季節になってきましたね~
すっかりご無沙汰してしまいもうしわけありませんでした
最近狛江のミートステーションの上に
鉄板焼きの店が出来ました
ミートステーション系列です
満席続きでなかなか入れないのが玉にきずです・・・
Re: ご無沙汰してます
yutkunさん、こんにちは!

こちらこそ御無沙汰してまして恐縮です(^_^;
ミートステーションさん稼いでますね~
多店舗経営ですか?
人気の居酒屋に一度行ってみたいのですが、
狛江で飲むことがなかなかなくて…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR