2016. 04. 26  
2016.04.19

仕事の出掛け途中でランチすることに。
下高井戸駅の「らーめん大」さんにお邪魔しました。
人気のある二郎系のお店、楽しみにして10分前に来てみると
すでに一人が開店を待って、立ってました。

券売機で食券を購入し着席、提供直前に好みの無料トッピングを
尋ねられるシステム。
そして8分後に出された「ラーメン(並)」¥680+「味付玉子」¥70
16_04_19-01ra-mendai.jpg
コールしたのは「野菜多め」と「にんにく」です。
まずは野菜から頂きますが、ほとんどがモヤシでキャベツは少しだけ。
茹で加減が柔めでちょうど良く上の段階、野菜増しでも良かった感じw
シャキシャキじゃ無い方が食べやすくて美味しい♪

野菜を食べたら麺や豚、味付玉子が見えてきました。
黒こしょうをミルでチョイ足しです。
16_04_19-02ra-mendai.jpg
固めが出来る店では頼むのですが、それ以上に硬いゴワゴワの麺。
好きな食感だけどちょっと硬過ぎかな?

豚(ちゃーしゅー)は柔らかめでも歯応えがあります。
トロトロな方が好きですが肉食べてる感は強い。
黄身がトロトロの「味付玉子」が美味しかったです。

しかし、スープはかなりの醤油感で飲んでるとノドが渇く感じ。
これを味濃いめにしたら食べられないな~しょっぱい…
そして、にんにくは最近ではなかなか無いほど匂いが強いですw

個性が強い二郎系で、更に個別化を図った様なトガリ具合でしたw
美味しいけど主張が激しい感じ…

お腹一杯です。ごちそうさまでした。


らーめん大 ラーメン
東京都杉並区下高井戸1-3-10 アポー下高井戸 1F
http://www.food-ff.com/shop/shimotakaido.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
江の島サイクリング ~肌寒い日の激辛ランチ
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR