fc2ブログ
2016. 04. 29  
2016.04.25

先週行った二郎系ラーメンがちょっと好みでは無かったので、
今度はお気に入りのお店に行きたくなりました。
上町駅から結構遠い「ラーメン二九」さんに、お邪魔します。

12:05頃の入店で先客は1名でした。
後からは3名の入店、満席になることもあるのにこの日は客入り少ない…

食券をカウンターの台に乗せると綺麗な店員さんに「お好みは?」と
尋ねられます。
「麺カタメ、野菜マシ」をリクエストしました。

15分ほどして出された「特製ラーメン」¥870+「豚増し」¥200
16_04_25-01ra-menni-kyu.jpg
ラーメンは¥20、豚増し¥10値上げしてました…厳しいのかな?
特製は辛いラーメンです。
山となった野菜はキャベツが少しでほとんどがモヤシ。
豚が4枚くらい乗って、メンマが添えられてました。

この日は茹で時間が少し長かったか野菜が良い柔らかさで
食べやすかったです。
ほとんど食べ尽くして極太麺をサルベージ。
16_04_25-02ra-menni-kyu.jpg
カタメにしたけどそうでも無かった…しかしゴワゴワのモチモチ食感は
やっぱり美味しい
スープは醤油がまろやかなになっててマイルドな後味。
豆板醤が入ってる様ですけど全然辛くはありません。

豚は柔らかくて良くタレが染みてます。
そしてトロトロな脂の部分がとても美味しく増す価値あり!

カウンターにある小さい壺の蓋を開けると強烈なに臭いw
刻みにんにくを足すとコクが出て更に美味しくなります♪

店内が暑いからか、体が激しく代謝を始めたか、カプサイシン効果か、
理由は分かりませんがなぜか激しい滝汗www
素早く食べ終え少しでも涼しい外に退散しましたwww

やっぱり美味しいこのお店。
しかし辛さがいまいちな特製で無く、ノーマルで充分かな?

美味しく超満腹に頂きました。ごちそうさまでした。


ラーメン二九 ラーメン
東京都世田谷区桜3-2-15
ラーメンデータベース







スポンサーサイト





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
NEXT Entry
そば処 丸新(15) ~Marushin
NEW Topics
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~復活のKさん
Look(ルック) Kéo クリート交換24.03.16 ~ロードバイク
千葉みなとサイクリング ~まさかのトンボ返り
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~3週間ぶりのロングライド
ELITE(エリート) CRONO(クロノ) CX ボトル・ケージセット ~ロードバイク
大原サイクリング ~ミッション失敗の超ロング
甲武トンネル~大垂水峠サイクリング ~激寒にしてクタクタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020
KUOTA KIRAL 2015
tern Verge P20 2016

PR
アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR