2016. 05. 13  
2016.05.07

結構、苛酷なライドの後、風呂に入って至福のビール後には夕食です。
この日はつれあいと二人、呑みに行くことにしました。

18:05頃の入店、テーブル席は予約で埋まって、カウンター席に座った
お客さんに挟まれつつ着席です。
隠れ家的な穴場、情報は薄いのにいつも賑わってる。

つれあいは白ワインを「バルディビエソ シャルドネ ハーフ2014」チリ
¥1,500と、わたしは「サントリーモルツ生 中」¥550で乾杯♪
※価格は税込み
16_05_07-01imachan.jpg
暑かったせいかビールがなお美味い!

「お通し」¥300×2
16_05_07-02imachan.jpg
この日は「ほうれん草入りの玉子焼き」と、「めざし」でした。

「馬刺」¥800
16_05_07-03imachan.jpg
ルイベ状になった綺麗な色の桜肉は、柔らかくて溶ける様な舌触り、
臭みも無く甘くて美味しいです♪ショウガ醤油か、味噌だれで頂きます。

「とりつくね焼 2本」¥500
16_05_07-04imachan.jpg
タレかと思ったら塩でした、芳ばしく焼かれてプリプリな食感、
ジューシーで小さく切られたナンコツの食感が良く、美味しかったです。

前回も頼んだ、つれあい好みの「ホタテ.エビ.マカロニグラタン」¥700
16_05_07-05imachan.jpg
チーズが香ばしく、滑らかなベシャメルソースが美味しい。
マカロニはクタッとなるほど柔らかく、つれあいはそれがお気に入りw

芋焼酎に切り替えて「黒かめ」鹿児島¥500のロックを頂きました。
16_05_07-06imachan.jpg
するとママさん「自家製キャラぶき」をサービスしてくれます。
濃い味のザクザク食感が美味しく、焼酎にぴったり
その後、つれあいは「ウーロンハイ」¥450を数杯、わたしは芋をお替わり。

「コロッケ」¥550
16_05_07-07imachan.jpg
揚げる前のものが目の前にあったので食べたくなりましたw
キャベツの千切りに、ポテトサラダが添えられた、大きめなコロッケ。
ソースを掛けて頂くと、サクサクでホクホクのアツアツです。
挽肉の旨味もあって、とても美味しいコロッケ。
ご飯と味噌汁も付けたいところですが、もうお腹一杯になりました。

と言う訳で、〆がコロッケの珍しいパターンw
しかし充分に頂きました。
お会計は¥7,550と、だいぶ呑んだはずなのにリーズナブルです。

美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


いまちゃんの台所 家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘1-6-1 加藤ビル1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
町田サイクリング ~神奈川ランチライド会【激辛部】
NEW Topics
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR