2016. 05. 14  
2016.05.08

4月に開催しようとした神奈川ランチライド会【激辛部】の初イベント。
その時は天候不良により敢えなく中止となりました…
そして念願の、リベンジ町田「蒙古タンメン中本」ライド、決行です

この日も暑くなるので真夏のコスチューム。
ただ、朝の風は少し冷たい。
7:34に出発し待ち合わせ場所まで、参加の方をお迎えに行きました。

前日の厳しいライドの疲れを残す脚ですが「境川CR」に入った頃には
暖まり、良く回りました。
やめれば良いのに踏むとスピードが出るのでハァーハァー言いながら
スパンごとで40km/h以上までもって行きます。
しかし、それはどうやら追い風のおかげwww

9:28、待ち合わせ場所の「今田休憩所(鷺舞橋)」に到着。
すると、すでにお一人到着してました。
16_05_08-01gekikarabu.jpg
40kmちょっとしか走ってないのにスポドリが無くなります…
「キリンラブズスポーツ」¥130を購入、ボトルに移しました。
その後、会のボスであるMちゃりさんを含む3人が加わり、
しばらく、おしゃべりを楽しんだ後、10:00前には出発しました。

今回はわたしが主催なので先頭を走りました。
「境川」を遡上して行くとやっぱりの向かい風…まぁ時間もあるし、
ゆっくりと、のんびりと。
そして、こちらに向かって来た、お一人も合流、全員で6人となり更に
先へと進みました。

11:08、「蒙古タンメン中本 町田店」さんに到着しました。
16_05_08-02gekikarabu.jpg
最初は席が空いてましたが、どんどんと埋まっていき店内で待つ人まで
出て来ました。

現地集合の方を待ってましたが11:15頃には外にも溢れてきたので、
わたし達も列に並ぶことにします。
外の行列から店内に入った頃に現地集合のお一人も来られ、
全員で7人となり辛い物に挑みます。

並んでから20分近くして、購入した食券の激辛麺が出されました。
「冷やし味噌」¥800+「半熟北極玉子」¥120
16_05_08-03gekikarabu.jpg
名前からは全く辛さ要素を感じられませんが、MAX.10辛の最恐激辛!
スープの色がそれを物語ってます…
赤すぎて思わず笑ってしまいました
会の方から教えて頂いたクーポンにより麺は無料の「大盛り」です。

麺にはモヤシがトッピング、大量の唐辛子を液体で溶いた様な、
ドロッとしたスープには豚肉が入っただけのシンプルさ。
レンゲでその熱いスープをひと口すすってみると…咳き込みました…
注意して飲んだのに、喉の奥が焼かれた感じ…刺激で咳が続きます

麺は中太、よく冷やしてあって締まり、モチモチと美味しい麺。
16_05_08-04gekikarabu.jpg
スープにくぐらせると、しっかり唐辛子がまとわりついて来ます。
ホントに辛くて口の中に痛みを覚え、唇が膨張していく感じ…
ただ、刺激に慣れ(麻痺しw)てくると、激辛の向こうに麺の甘さと、
スープの旨味が感じられる様になりました。

熱かったスープも、すぐにぬるくなる為、熱による刺激も無くなって
食べやすくなります。
トロトロ黄身が甘くて美味しい北極玉子や、麺を完食してフィニッシュ。
…しようと思いましたが旨味がクセになってスープをしばらく堪能w
これだから激辛はやめられないwww
そのままだとさすがに塩気が強いので、ちょっとだけ残しましたが、
スープ割りあったのかな?やってたら完全完食してました

本気の激辛を味わわせて頂きました。ごちそうさまでした。

蒙古タンメン中本 町田店 ラーメン・つけめん・丼
東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル 1F
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
蒙古タンメン中本の道


激辛ランチの目的を果たしてライドに戻ります。
「町田街道」を走って右折しようとした「相原十字路」
ここでパンク者が出たと後方から伝達されました。
途中で4人が集まり、パンク修理が終わり合流されるのを待ちます。
暑かったせいか、ガリガリ君の話題で盛り上がりました。

パンクも無事に直り、また7人が揃ったところで改めて出発。
そして13:47、「町田アイス工房ラッテ」さんに到着しました。
こちらで食後のデザート、ジェラート休憩です。

「ダブル コーン」¥400、左が「搾りたてミルク」と、右が「リンゴ」
16_05_08-05gekikarabu.jpg
初めて来ましたが安いし盛りが大きくて素晴らしい♪
ねっとりと濃厚なミルクに、果肉が入ったリンゴは酸味と風味が爽やかで
とても美味しかったです。

喉が渇いたので自販機で赤いミニボトル「コカ-コーラ」¥130を購入。
Mちゃりさん等と次はどこ行こう、なに食べようと盛り上がりました

再び自転車にまたがった頃には、お店の駐車場待ちしてる車で渋滞。
かなり人気のあるお店、美味しいし定番にしたいと思います。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

町田アイス工房ラッテ ジェラート
東京都町田市相原町2567
http://www.machida-latte.or.jp/shop/


「町田街道」に戻った所でみなさんとお別れ、ソロ走行で帰ります。
途中ボトルが空になったので14:55、「スリーエフ町田多摩境店」で補給。
16_05_08-06gekikarabu.jpg
「い・ろ・は・す」¥108と、「ガリガリ君ライチ」¥75を購入。
さっきジェラート食べたばかりなのにライチ美味い!www
話題にした時から実はもう食べたくなってましたw
ちょっと休憩、ほっとしてから先へ進みます。

激辛を食べてから胃がヒリヒリと言うかシンシンとして、
正直ちょっと調子悪かったです…w
しかし、「尾根幹」に入ってからは元気を取り戻し、上って下ってを
楽しみました。

【激辛部】発信の初イベントが開催され、パンクされた方は、
お気の毒でしたが、大きなトラブルも無く終了に至り嬉しい限りです。
皆さんの力添えに感謝しつつ、更なる激辛道を追及していきましょうw
ありがとうございました


16:14到着
走行時間=4:30
走行距離=109km
平均時速=24.1km/h
体重変化=67.3kg→66.8kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(10) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR