2016. 05. 17  
2016.05.10

仕事を終えて辿り着いた代々木駅。
まだランチ前、11時になったばかりだと言うのに、たいへんな空腹を
覚えました…
そこで目に飛び込んで来たのがタイ料理屋さんの看板。
ちょうどカオマンガイが食べたかったので地下への階段を降り、
「アジアンスマイル」さんにお邪魔します。

入口の外にある券売機で食券を買ってから入るとカウンター席のみの
小さなお店で、先客はありません。
食券を渡してものの5分足らずで出されました「タイチキンライス」¥780
16_05_10asiansmile.jpg
思ったよりもボリューミーで茹で鶏と、その茹で汁で炊かれたライスも、
そこそこな量で盛られてました。
少量の小ネギやパクチーとキュウリ、それにソースが添えられます。

ピリ辛でナンプラーが利いたソースを掛けて頂いてみると、
鶏肉がとても柔らかくジューシー♪
その鶏の旨味を吸ったタイ米も口に放り込めば、合わない訳が無い
美味しさが広がります。

食べながらメニューを見て気付いたのですが、スープ付きと書いて
あります。
出て来ないので店員さんに尋ねてみると、忘れてた様で謝りながら
出されました。
出汁が利いたあっさり塩味のスープ、これが無いとちょっと寂しいw

カウンターには味変の為の調味料が置かれてます。
ソースに「粉唐辛子」を足したら辛さが増して、劇的に美味しく
なりました。
そして、満足な味にお腹を満たすことが出来ました。

飛び込みで入ったのでどうかな?と疑問でしたが、結果は満足で、
来る機会があったらまたお邪魔したいと思いました。
「グリーンカレー」とか「ガパオご飯」とか美味しそう。

美味しかったです♪ごちそうさまでした。


アジアンスマイル タイ料理
東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル B1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
源氏食堂 ~Genji-Shokudou
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
No title
そうそう
このシンプルさがアジア料理の真骨頂!
ストレートに胃にきますよね
食えって感じの料理多いですもんね

今週末は立川のフードフェスに行く予定です
Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

とてもシンプルに頼んだらすぐ出て来るタイの屋台が
コンセプトのお店。
なかなか美味しかったですよ♪

立川でフードフェスなんてやってるんですね!
知らなかったので、まんパクのHP見てみました。
う~ん、ビール片手に肉のハシゴしたいですね~(*^▽^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR