2016. 05. 18  
2016.05.13

昨年、勝浦サイクリングのランチで頂いた、いすみ豚。
つれあいにも食べさせたくて仕事はお休み、二人で電車旅をして
「源氏食堂」さんに訪れました。

TVドラマ「孤独のグルメ」で紹介されてから、かなり大盛況とのこと
ですが、平日の11:26では先客3名と静かでした。

まずは旅の疲れを癒やす「清酒」¥400と「ビール」¥600
16_05_13-01genjishokudou.jpg
サービスで「枝豆」が付いて来ました。
キリンラガーの大瓶なんて久しぶりに飲んだと思います。お腹膨れるw
清酒は「木戸泉」、いすみ市の酒造の酒です。
よく冷えて、すっきりとした甘さが美味しかったです。
なので、もう一本頂きましたw

そして、注文から10分ちょっとで運ばれて来ました。
「ブタ肉塩焼きライス 上」¥1,100と、「カツライス 上」¥1,100
16_05_13-02genjishokudou.jpg
それぞれの皿には「ポテトサラダ」「キャベツの千切り」「パセリ」
「レモンスライス」「カラシ」が添えられます。

トロトロなタマネギやダイコンの入った「豚汁」と、少し多めな「ライス」が
付いてます。

テーブルに置いてあるソースは残念ながら市販の物ですが、
ちょっと少なめに掛けて頂きました。
16_05_13-03genjishokudou.jpg
パン粉の立った揚げ方最高のサクサク衣、半端無い柔らかさ、
そしてジューシー、そして甘い!いすみ豚はまた来て良かったの
美味しさです

「上」と「並」との違いは厚さ、厚みがあっても柔らかく、ジューシーさを
味わう為にも「上」を選ぶべきだと思います。

前回頂いた塩ダレで焼いたブタ肉塩焼も変わらぬ美味しさ♪
つれあいも喜んで食べてました

お店を出る頃には12時を回り、その頃にはほぼ満席。
やっぱり人気のお店です。
お会計をお願いすると合計は¥3,600でした。
つれあいは、またいすみ豚を食べたいと、わたしもまた訪れたいと
思いました。

とても美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


源氏食堂 定食・食堂
千葉県いすみ市大原8701-2



その後、電車とタクシーで移動し「ホテル一宮シーサイドオーツカ」
「日帰り温泉」¥2,568(二人分)に入りました。
誰もいない時間が長く、ほぼ貸し切り状態で気持ちが良かったです。

スッキリしたあとはホテルのお土産コーナーで買い物したり、
こんなドリンク「千葉の醤油サイダー」¥150を飲んで一服w
16_05_13-04genjishokudou.jpg
味はほとんどコーラで後から醤油の香りがほのかにするサイダー。
もの珍しさで一回飲んだらもう満足www

ホテルでタクシーを手配して頂き次の場所へ。
ゲストハウス付きのレストラン、オーベルジュへ向かいました。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
pole pole ~in the park~ ~dinner time
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
No title
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
美味しそうなお料理や、綺麗な景色。
サイクリングとは縁遠い私でも、ワクワクします。

いすみ豚、美味しそうですね~。
そして何より、「つれあいにも食べさせたくて」の一言にぐっときました!いいですねー(*^^*)素敵です!
またお邪魔させていただきます☆
Re: No title
めうまろんさん、おはようございます!

初めまして、ご訪問ありがとうございます!
なんかお褒め頂いた様で、照れくさくも嬉しく思います(^-^)

深大寺に行かれたんですね。
近所ですし22年間一緒に過ごした猫が霊園に眠ってるんですよ。
続きを楽しみにしてますね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR