2016. 05. 22  
2016.05.14

「pole pole」さんで朝食を頂いた後は、店主さんがタクシーを呼んで
くれ、「上総一ノ宮駅」に移動します。
「玉前神社」にお参りしたり、アイスを食べたり、和菓子を買ってから、
電車に乗り、良い思い出となった地を後にしました。

東京駅に辿り着いた頃、ランチタイムとなりました。
牛たんを食べようとしたのですが1時間待ち…
諦めて買い物をしてから東京駅の外で食べる所を探しました。

そして、お手軽価格なイタリアンを見つけたので地下への階段を
降りました。
なんかチャラいお兄さん店員がいっぱいいるぞwwwなお店、
「カスピタ!東京」さんに、お邪魔しました。

東京駅のお店はどこも行列でしたが、広い店内は席に余裕がありました。
4人掛けテーブルに座り、つれあいと「接客ひどいな~」なんて
話しながら料理を待ちましたwww

「パスタランチ」¥1,000の「サラダ」と、「生ビール」¥600が到着。
16_05_14-01caspita!.jpg
見た目も味もファミレスっぽい…ぬるいしっ

わたしが選んだ「若鶏モモ肉のグリルとゴボウ・ナメコのスパゲティ」
無料の大盛り注文です。
16_05_14-02caspita!.jpg
少なめと予想して大盛りにしたら結構な盛りでしたw
そして予想を超えて美味しいwww
フェデリーニくらいの太さで茹で加減はアルデンテのパスタ。
ジューシーな鶏モモ肉に、大きいナメコの旨味。
ちょっとオイリーだけど素材の味が活きてて美味しい♪

つれあいの選んだ「サルシッチャと竹の子のラグーソース スパゲティ」
16_05_14-03caspita!.jpg
こちらも大盛りにしてしまいました…w
サルシッチャは千切ってあるので旨味が出てます。
シャキシャキ竹の子に、サルシッチャの塩気が美味しいパスタ。
二人でシェアして食べましたが、「グラスワイン(白)」¥500を飲んでる、
つれあいの食の進みは緩く、わたしが頑張って頂きましたw

「デザート」と、選べるドリンクの「アイスコーヒー」
16_05_14-04caspita!.jpg
フツーな味のマーブルケーキw
ひと口だけ味見したつれあい、後はわたしの負担…w

これで¥1,000は安いな~のパスタランチで、炭水化物摂り過ぎの、
お腹一杯になりました。
ワインとビールをお替わりしたのでお会計は¥4,200、酒代の方が高いw

お腹一杯頂きました。ごちそうさまでした。


カスピタ!東京 イタリアン
東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビル B1F
http://www.feel-company.net/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヤビツ峠(表)サイクリング ~とりにくさんと肉とパン
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
Comment
こんにちは
パスタとりすぎましたね~
さあサイクリングで消化しなければ
自分も昨日フードフェス行って
散財させられました・・・
暑かった分ビールの消費が半端じゃなかったです
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

良いですね~フードフェス行きましたか~
教えて頂いてからずっと行きたいと思ってるのですが、
なかなかスケジュールが取れません・・・

翌日はサイクリングだったのでパスタの大盛りは
カーボローディングを考えてのことですよwww(言い訳)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR