2013. 06. 17  
2013.06.16

つつじヶ丘駅の「マダムリン台北」さんにランチでお邪魔しました
昨日、「ピッツェリア クラフト」さんに行った後、家に宿泊した友人と一緒です
昼食で量が食べられない、つれあいは家で留守番です
こちらのお店は、つれあいと夜飲みに来たり、ランチで来たりと
何回か訪問したことがあります

12:30頃に入店しました 先客は10人程だったと思います
席は32席で1/3程度が埋まってました
まずは二人で「生ビール」¥450をオーダーします
13_06_16-01madamelin.jpg
ジョッキに霜が付く程サイコーに冷えてます!ウマい!

わたしはランチメニューから「酸辣湯麺+餃子」¥980を
オーダーしました
(酸辣湯麺=サンラータンメン、スーラータンメン)
13_06_16-02madamelin.jpg
食べたことが無いものにすれば良かったのですが
好みのものがセットになってたので決めてしまいました
特にこちらのお店の「餃子」が好きなんです

友人は「若鶏の唐揚げ定食」¥680をオーダーしました
13_06_16-03madamelin.jpg
わたしのものには付いてませんが、定食のご飯はおかわり自由です
しかし、すでに大盛りですね(笑)

「酸辣湯麺」は酸味、辛味の利いたスープに卵の甘みが加わり
まろやかになって美味しいです
豆腐やタケノコとニンジンの千切り、きざみネギ等が入ってます
13_06_16-04madamelin.jpg
とろみのついたスープが中太の麺にからみます
麺は、あまりちぢれてなく歯触りがブチッブチッと言った
噛み応えがあります
やっぱり酸辣湯麺、美味しいですね

わたしだけ「生ビール」おかわりしました

「餃子」は、皮が厚めでモチモチッとしてます
13_06_16-05madamelin.jpg
そして餃子を噛むと中から肉汁があふれ出ます
肉と野菜のバランスが良い餡はやや強めのニンニクの香りが
してとても美味しいです
こちらでは、お得な冷凍餃子のテイクアウトが出来ます

友人の若鶏の唐揚げと、餃子を交換してもらいました
衣がサクサクしていて美味しかったです

ボリュームたっぷりなお店です
お腹一杯満足です
ごそうさまでした

友人は電車に乗って帰っていきました
また、飲みましょう

マダムリン台北 台湾家庭料理
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-3 K'SCUBE 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウチゴハン ~Bread Gallary Concerto
NEW Topics
Jazz Live Club さくらんぼ ~Dick Oatts&近藤和彦
knog Oiバイシクルベル ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(11) ~EVER GREEN
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR