2016. 06. 05  
2015.05.28

この日の夜は、しっとりとワインを飲みながらイタリアンが良いな~と、
国領駅からすぐの「カーサ・コボリ」さんに、お邪魔します。
開店の18:00よりほんの少し早かったのですが営業してました。

つれあいと二人でカウンター席に座り、店主さんにご挨拶。
すると、8名くらいの団体客さんが入って来ました。
来る度に混んでて隠れ家的人気のお店です。

まずはドリンクから頼みます。
安いし、スッキリとした甘さが美味しいので、毎回頼んでしまう、
「モンテ・ピエトロッソ2014」イタリア¥2,800 ※価格は税抜き
16_05_28-01casacobori.jpg
この日は父の病院や深大寺、調布PARCOを巡り、かなり歩きました。
疲れた体を冷えた白ワインが癒やしてくれる様です。

前菜から「真タコとアボカド リコッタサラータのピリ辛サラダ」¥780
16_05_28-02casacobori.jpg
おろしたチーズがタコと合うのかなと思いましたけど違和感無いです。
とても柔らかいタコにトロッと熟したアボカド、オリーブオイルの
爽やかな香りが立ち、白ワインに合う美味しい前菜。

最近始めたと知り、これを食べに来たと言っても過言では無い、
「トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み マニゲット風味」¥780
16_05_28-03casacobori.jpg
臭みは全く無く柔らかいトリッパがとても美味しく、
その旨味はトマトソースに滲み出し、相乗効果的にソースも美味しい♪

なので「バゲット」¥サービス?を頂きました。
16_05_28-04casacobori.jpg
カリッとフワッとモチッとした美味しいバゲット。
美味しいソースと一緒に頂きます。

こちらも前菜、「自家製パンチェッタ(ドルチェポルコ)のグリル」¥780
16_05_28-05casacobori.jpg
スティックセニョールと言う珍しい野菜が添えられてます。
大きく切られたパンツェッタの上にはフライドエッグが。
肉の塩気が良く、卵と一緒に食べるとマイルドになると言った食べ方も。
この料理や、トリッパは軽めの赤ワインの方が合うかも。

果実味の濃いものをリクエストして、
「マルカート イプランディ ピノ・ノワール2014」イタリア¥3,600
16_05_28-06casacobori.jpg
酸味が少し強めですが、赤く濃い色をした果実の香りが美味しい。

プリモは「ポモドーロ たっぷりリコッタチーズ スパゲッティ」¥980
16_05_28-07casacobori.jpg
また、どっさりチーズを掛けてくれてます。
フレッシュ感のある酸味と旨味を感じるトマトソースに、生パスタの様な
モチモチ食感が美味しいです。

セコンドは「近江黒鶏のフリカッセ」¥1,380
16_05_28-08casacobori.jpg
皮目がカリッと焼かれた鶏胸肉のソテーにクリーム系のソースが。
付け合わせはエリンギと黄色ズッキーニです。
クリームと言ってもこちらのお店はとても軽い仕上がり。
さっぱりと頂けますが鶏胸肉は固かった…

いつも工夫があって、珍しいイタリアンを頂けるお店。
この日も美味しく楽しませて頂きました。
お会計は合計¥11,772で、品数を考えると、とてもリーズナブル。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


カーサ・コボリ イタリア料理
東京都調布市国領町3-1-39-102 Kサイドビル
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
逗子マリーナサイクリング ~思い立ったら鮮魚でランチ
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR