2016. 06. 06  
2016.05.29

この日の夜は格闘技のお稽古があるのでサイクリングはサクッと
走って早めに帰るつもりでした。
4時に合わせた目覚ましで起きられず5時も過ぎて6時に…
疲れが溜まってたし、ワインの飲み過ぎ…だるい体で出発準備です

峠に行ってトレーニングするつもりが体は平坦を求めてましたw
そして、急に刺身が食べたくなったので、急遽あのお店を目指すことに。
8:10、爽やかな青空の下、出発します。

だるかったので軽めのシフトでクルクルとマイペースに走りました。
「境川CR」に入ると、若干の向かい風に晒されますが、汗をかき
酒が抜けたかハイペースな調子に変わります。

10:30、「小動」の赤信号で海を撮りました。
16_05_29-01zushi.jpg
天気が良いせいか走ってるロードバイクを何十台と見ました。
ほとんどが、やっぱり海を目指す方向です。

そして10:44、小坪港の「ゆうき食堂」さんに到着。
16_05_29-02zushi.jpg
11:30開店なのに早過ぎました…ライダーが一人待ってるのみです。
まぁいつものパターンだと、早めに開けてくれるはず。

本日のメニューが店頭に置かれました。
16_05_29-03zushi.jpg
鮮魚の種類が豊富で迷うな~
ブリ、ひらめ、カツオ、ほうぼう、サーモン、マグロなかおちが魅力的♪
そしてこの日は、ほぼ定刻通りの開店でした…

でも、2番目だったのですぐ運ばれて来ました、
「さしみ二点盛定食」¥1,100の、「白むつ」と「生しらす」を選択。
16_05_29-04zushi.jpg
盛りの多い「ご飯」と、冷めるに連れてしょっぱくなってく「吸い物」、
ご飯に良く合う「たらこを炊いたもの」、「しらすと卵の煮付け」、
「細切りたくあん」がお盆の上に乗ってます。

三枚におろして乗せた大きいままの「白むつ」w
山盛りの「生しらす」、いつもの様に豪快です
16_05_29-05zushi.jpg
コリッとした歯応えで白身魚らしい旨味と脂の甘さで、
「白むつ」最高に美味しいです
ただ、今年初だった「生しらす」は柔らかくなってしまい、甘さが足りず、
苦みが強くて残念なものでした…

しかし、いつもの様に魚を楽しませてくれ、お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。

ゆうき食堂 海鮮料理・定食・丼・ラーメン
神奈川県逗子市小坪5-2-11
zusitto逗子


もう帰路に就きたいけど海だけ見て帰ろうと移動しました。
16_05_29-06zushi.jpg
自転車乗りには悲しい季節が近付いてるようですが、
青い紫陽花はとても綺麗

11:55、「逗子マリーナ」の防波堤に座って海を眺めながら休憩。
16_05_29-07zushi.jpg
風が強くて波が荒い、その中を白く横切る水上バイク。
江の島の向こうで見えるはずの富士山は雲に隠れてました。

帰りの「134号」はいつもの様に車で混雑してましたがすり抜けで
先を急ぎます。
方向を西から北へ変えると、往きの向かい風が追い風に。
疲労を感じ始めた脚を助けました。

12:51、「境川遊水池公園」に到着。
16_05_29-08zushi.jpg
ボトルが空になったので「アミノサプリC」¥130を補充。
気合いを入れ直すのに「コカ-コーラ」¥130

「今田休憩所」に戻って「鷺舞橋」の点検業務を励行w異常なし!
16_05_29-09zushi.jpg
雲が増えてきましたけどジリジリと暑い日です。
ジャージは汗でビショビショ…

なんか気になってサイコンを確認すると見たこと無い数値がw
16_05_29-10zushi.jpg
平均時速28.0km/h、逗子マリーナで見た時は27.6km/hだったので
更に上げて来ました。
疲労感を覚える上り基調、ここからどれだけ落とさずに走れるか。

暑いし疲れたので補給と休憩、「ミニストップ町田旭町店」14:10
16_05_29-11zushi.jpg
また空になったボトルに補充の「い・ろ・は・す」¥108
コーラに飽きたので「三ツ矢サイダー」¥108
そしてメチャクチャ美味しかった「マンゴーパフェ」¥350
シャーベット状になった完熟マンゴーがトロリと甘くてサイコー♪
ミニストップサイコー♫

15:14、「多摩水道橋」に帰って来ました。
16_05_29-12zushi.jpg
コンビニ休憩から走り出すと脚に疲労をじんわり感じつつも、
最後までペダルは回し切れたと思います。
いくつかある上り坂も低く思えるほど力が入りました。

トルキーに踏んでから、腸腰筋で太腿を上げる引き足でペダルが
軽くなっていき、ケイデンスも上がっていくのを実感しました。
やっと腸腰筋の使い方が分かってきた様な気がします。
その結果…


15:31到着
走行時間=4:27
走行距離=123km
平均時速=27.5km/h New Record
体重変化=68.2kg→65.7kg

今までの最高平均時速は26.7km/hでした。
追い風の助けもあったとは言え、脚力使ってかなり記録を伸ばすことが
出来ました









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイクと武道館 ~脚力終了からの格闘技
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
こんにちは
梅雨に入ってしまいましたね
サイクリングに行って土地土地の美味しいもの……
最高ですね
こちらは釣り場でカップ麺とか
マックとか……
意外に美味いんですけどね
外で食べると!
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

関東も梅雨入りしてしまいましたが、雨が少ないと言う噂も
聞きます。
雨が足り無いのも問題ですが週末は自転車に乗らせて
欲しいものです(^_^;

外で釣りをしながらのランチも最高ですね♪
最近カレーが食べたい日が続くのでインド料理のテイクアウトも
楽しそう(^0^)
No title
Tamariderさん お邪魔します。
14144です
Av凄い!おめでとうございます(^^)
と、メチャクチャ良いお天気で最高のサイクリングでしたねぇ~♪
私も今度 三浦半島回ろうと計画中です(^^)
Re: No title
14144さん、こんばんは!

記録更新は追い風のおかげもありましたが、
なかなか頑張りましたね~ありがとうございます!
大汗かいてクタクタでしたが気持ちが良いサイクリング
でしたよ(^0^)/

見どころ食べ処が多い三浦半島、回られましたら
ご紹介楽しみにしてますね♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR