2013. 06. 19  
2013.06.19

六本木駅の「地鶏道 大はし」さんにランチでお邪魔しました

渋谷で蕎麦を食べようと思ってたのですが、これから移動したら
ちょうどランチタイムの混雑に当たりそうで、しかもすでにお腹も
減っていた為、六本木界隈でランチを頂くことにしました

そして、歩道に立っているメニュー付きの看板をみつけます
ひと眺めして蕎麦の定食があったのでそれに決めて飛び込み訪問しました
この定食はミニ海鮮丼又は、ミニ親子丼が選べるようになってます

こちらのお店は以前お邪魔した「ケバブバー」さんと同じビルの5階です
エレベーターで上がり、扉が開くといきなり店内です

11:40頃に入店、何人かの先客がいたようですが奥まった所にある席は
確認できませんでした
2人席に案内されました
お茶が出された時に「そば定食+ミニ海鮮丼」¥800をオーダーしました
地鶏のお店で鶏が一切入ってないメニューの選択です
最近、海鮮丼が気になっていたものですから・・・

ドリンクが付くそうで「コーヒー ホットorアイス」
「グレープフルーツ」又は「オレンジ」のジュースから選べます
わたしは「アイスコーヒー」にしました

「アイスコーヒー」と「お茶」です お茶は冷たい、ほうじ茶でした
13_06_19-01oohashi.jpg
ドリンクは、食事前か食事後どちらが良いか?尋ねてくれました

料理が5分少々で運ばれてきました
13_06_19-02oohashi.jpg
そばは、もりそばかと想像してましたが「冷やしたぬきそば」でした
ミニの割にはボリュームがある「ミニ海鮮丼」
「豆腐」「きゅうりの漬け物」といった内容です

「豆腐」から頂きました
夜のメニューに「自家製ざる豆腐」があるので多分それだと思います
手作り感はありますが味はフツーの豆腐です

「ミニ海鮮丼」には、「アジ」「タコ」「カンパチ」「サーモン」
「玉子」「マグロ」「わさびの乗った大葉」が、きざみ海苔のかかった
ご飯の上に乗ってます
13_06_19-03oohashi.jpg
ご飯は、酢飯ではなく白飯です
醤油さしの醤油に刺身を付けて頂きました
しかし、刺身が小さく切ってあるので醤油をガーっとかけて豪快に
いった方が美味しかったかもしれません

「そば」は、平打ちの田舎風で、コシがあって美味しいです
つゆも、そばに合って美味しいと思います
13_06_19-04oohashi.jpg
「揚げ玉」「かまぼこ」「きざみネギ」が入ってました

六本木という立地、この内容で¥800は頑張ってると思います
テナントビルの5階という悪条件下でこの価格で落ち着いた
のでしょうか?

「マグロブツ食べ放題」<火曜限定>¥1,000や
「唐揚げ定食食べ放題」<木曜限定>¥1,000等のメニューもありました
女性限定「サラダ&フルーツ食べ放題付き」<水曜限定>は
全ての定食に付いてるようです
定食のご飯はおかわり自由です

う~ん頑張ってますね・・・

ランチタイム近くになると、お客さんがどんどん入ってきました

わたしはダイエット中の身なので、おかわりはしませんでしたが
それでももう、お腹一杯です
ごちそうさまでした

地鶏道 大はし 焼き鳥・居酒屋
東京都港区六本木6-2-35 ROPPONGI662ビル 5F
http://jidorido-ohashi.jimdo.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~買ったけど使わないもの(2)
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR