2016. 06. 16  
2016.06.10

朝の出勤時、考え事してたらコンビニに寄るの忘れました…
ダイエットメニューは止めてランチはお店で頂くことにします。
いつも行く町場の蕎麦店「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。

30℃近くの暑い日になり、冷えた蕎麦が食べたくなりました。
行ってみたら同じ考えの人が多いらしく、もりそばや冷やし中華が
良く出てそうな店内。
満席に近いほど賑わっていて座敷の4人席に座ります。

そして、注文から6~7分ほどして運ばれて来ました、
「冷したぬきそば」¥570
16_06_10-01marushin.jpg
ブログ見て分かった、前回のこのお店で同じもの注文w
たくさんの揚げ玉に細切りされた蒲鉾と、キュウリが乗ってます。
小皿には刻みネギとワサビ。

ワサビを蕎麦にちょいちょいと付けて手繰り、ズルズルっと頂きます。
16_06_10-02marushin.jpg
もっと冷やすと締まって美味しいと思うのですが水道水的な温度w
しかし、甘みのある蕎麦に、角の無いちょっと甘めのつゆが美味しい♪

蕎麦の量が多いので、このひと皿で結構な満腹になります。
この日はスゴイ空腹感を覚えたのですが大盛りにしなくて良かった

連チャン楽しんだ冷したぬき、美味しかったです。ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
和田峠(表・裏)サイクリング ~修行が足りないヒルクライム
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR