2017. 04. 23  
2017.04.15

鬼脚Tさんの主催で3月に行われたいすみ豚センチュリーライドは美味しいポークソテーを食べ無事に300km走破も果たせ大成功でした。

人気のイベントとなり第2回が開催。わたしはブルベで参加出来ませんでしたがこちらも成功を収めたようです。

そして今回は第3回。次々にいすみ豚を食べたい!と言う人が続出しそれに応えるTさん。かなりヘビィなコースなのに短期間でまた行くんだという感じwしかし参加するわたしもどうかと思う…

天気は20℃超えの予報。上下のジャージはショートで腕と脚にウォーマー着用。朝と夜は寒そうなので半袖インナーを着ておきました。グローブは春用フルフィンガーです。

参加者は全部で12名。内1人は久里浜港までのお見送り。その久里浜港には6:00集合なのですがわたしは2:00に出ないと間に合いません。なので楽させてもらってランチのお店に直行です。

夜明け前の4:05に出発。空気が若干冷たいですが走ってれば寒くありません。思った以上に多い交通量、朝帰りっぽい人達、これからご出勤らしき人達、混濁した雰囲気の都心を走りました。

そして「錦糸町駅」の公衆トイレに立ち寄り。千葉を目指すと、なぜかどうしてもこの辺りでトイレが恋しくなりますwww

ノンストップが続く「東京湾岸道路」をひた走り「千葉街道」へ、そろそろかな?と見えて来たコンビニの看板にホッとしました。

6:40、「ファミリマート千葉稲岡町店」に到着。日が昇って青空が。
17_04_15-01oohara.jpg
トイレをお借りして休憩。予報通りに南から強風が吹く様になりました、店内に小さなカウンター席があって助かります。

糖質補給の「カカオ香る三角チョコパイ」¥138、「ブレンドM」¥150、「アクエリアス」¥151はボトルへ。
17_04_15-02oohara.jpg
スマホ眺めてたら参加の皆さんも強風に悩まされてるみたいです。わたしもこの先はまともに向かい風を受けるのでげんなり…

改めて走り出すと30km/h出せたのは最初だけ、たまに10km/h台まで戻される強風向かい風に晒されました…
「茂原街道」に入ると横風に変わり影響はちょっとはマシに。しかしフロントホイールが煽られて何度もヒヤッとしながら走ります。

そして8:10、「道の駅ながら」に到着。
17_04_15-03oohara.jpg
野菜の即売がやってる様ですが店舗はまだ閉まってます。トイレを使わせて頂きちょっとだけ休憩。

走行距離およそ77kmでそろそろ疲れのピークがやって来そう…
17_04_15-04oohara.jpg
ガーミンの平均スピードは27.5km/hとなかなかのハイペースw時間が余ってるので、もうのんびり走ろう

ニューアイテムの「汗をかいたら塩分補給」を飲んでおきました。
17_04_15-05oohara.jpg
まんま塩の結晶を1回当たり3~6粒を100mLの水と一緒に飲みます。全然しょっぱくないし飲み込んでしまうので手軽。かさばらないので愛用してたカバヤの塩タブともお別れの様です。

息を切らせて走ってると菜の花畑に遭遇。
17_04_15-06oohara.jpg
ところどころで桜も綺麗に咲いてました。黄色い絨毯は風になびいてこれもまた綺麗。

「房総横断道路」に移ると進む方角はまた南…と言うことはまた向かい風です…疲れてそろそろコンビニ休憩したいな~と思ってると、とあるお店の看板が見えて来ました。

9:16、上総一ノ宮駅の「角八本店」さんに到着しました。初めていすみ豚食べに行った時の帰りに寄った和菓子店です。

収穫状況によるのであるか心配に思いながら店内を除くと扱ってました
「いちご大福」¥230
17_04_15-07oohara.jpg
風が強いけど外のベンチで頂きました。

フワッフワな餅をかじると中には白餡とそして真っ赤に熟したあまおう。
17_04_15-08oohara.jpg
いちごは、とても甘くて後から程良い酸味の清涼感。白餡は抑えめの甘さ。すごくきめが細かく柔らかい餅が他のいちご大福とは別格な印象を与えます。
とにかくマジで美味い!wwwいちご大福もう3個いけますがランチがあるので我慢w

本当に美味しかったです♪ごちそうさまでした。

角八本店 和菓子
千葉県長生郡一宮町一宮3012
http://www.kadohachi.co.jp/


なんか海に近付くに連れて風が強くなってる気がします…そしてやっと御対面の太平洋!…は濁ってて汚なっ
17_04_15-09oohara.jpg
波が高いからかサーファーが多い。フェリーに乗った皆さんもだいぶ揺れたとのこと。そして航行を中止するかもの情報も…この日の強風…て言うか暴風は自転車の旅に大きく影響しました。

向かい風でのろのろ走って「源氏食堂」さんに到着。
17_04_15-10oohara.jpg
だいぶ早く着いた10:23、お客さんが数人入って行きますがこの日はだいぶ空いてました。
11時過ぎ到着予定のTさんを待ってる間、右にある肉の陳列を眺めながらクール宅急便はやってるか尋ねてみると予想通りにやってないとのお返事。チャーシューとか豚の味噌漬けとか美味しそうだったんだけど…

「大原駅」までプラプラ歩きました。
17_04_15-11oohara.jpg
「孤独のグルメ」の五郎さんも立ち寄った案内所。昨年はつれあいとも電車でわざわざいすみ豚を食べに来ました。

「スポーツウォーター」¥140をボトルに補給したり、「アミノバイタル」「塩分補給」をドーピングしたりしてるとTさん達が到着しました。
あれ?10人いるはずが5人に減少。久里浜港までの車載組はフェリーが止まると最悪な事態となる為引き返したそうです。

全員で6名、まだまだ空いてる店内に入り注文しました。その後急に混み出して良いタイミングで着席出来て良かったです。

そして10分程で運ばれて来た「カツ丼」850
17_04_15-12oohara.jpg
メニューには無い厚切りの(上)ヴァージョンにしてもらいました。普通は¥750で+¥100とは安い!
豚汁とたくあんが付いて来ました。

これが(上)の厚さ!!
17_04_15-13oohara.jpg
厚いのに、とても柔らかいいすみ豚。ジューシーで旨味が溢れますがしつこく無くて軽い脂が特徴です。丼タレの甘さもちょうど良く疲れた体に染みる美味しさ。

ブタ肉塩焼き、カツ、ポークソテー、そして今回のカツ丼の4種類を頂きましたがどれもとても美味しかったです。いすみ豚、何度食べても美味い!!

ボリュームもあってお腹一杯!美味しかったです♫ごちそうさまでした。

源氏食堂 定食・ラーメン・チャーハン
千葉県いすみ市大原8701-2


食べた後にはライドが待ってます。温泉でも浸かってビールを飲みたい気分ですが走らないと帰れないw千枚田を目指し南に向かって出陣です。

しかし、どうにもこうにも進まない厳しい向かい風…本当に暴風…一度停車してコース変更を検討しました。最短で港に行くには、わたし以外の皆さんが走って来た厳しい山岳コース…う~ん出来れば避けたい峠道。しかしフェリーの時間もあるし行きましょう!と言うことで出発。

13:38、「セブン-イレブン大多喜船子店」に到着。
17_04_15-14oohara.jpg
この先、港までおよそ60kmはコンビニが無いので補給しておきました。
「マウントレーニア カフェラッテ」¥158でホッと一息。あまり買わないゼリーですが効きそうなので「即攻元気」¥210はバックポケットへ忍ばせます。

それと驚異的な山の鬼T(S)さんからバックパックをパンパンにしてた麩菓子を分けて頂きました。黒糖の甘さで元気が出ます。

寝不足とヒザの負傷を抱えながら、いすみ豚3回とも参加の鉄人Oさん。この日の走行距離350km達成しようとしてるドMのNさん。変態的な距離を走るランドヌールKさん、そして風を物ともせず、ずっと前を牽いてくれてる鬼脚Tさん。狂気的な鬼ぃさん達にわたしを加えた6人で走り出しました。

上りが始まって頂上にトンネル。強風に恐い思いをしながら下ってからまた上り。そして頂上にトンネル…何回繰り返すんだ?
風の影響もあって途中で補給タイムにしました。ゼリーがすっごく美味しかったですwそしてまたT(S)さんにうんまい麩菓子を頂きました。

風風風の中をやっとの思いで到着「金谷港」は17:05
17_04_15-15oohara.jpg
お土産を見る暇も無く、このキツい斜路を走って2階に乗船。

良いタイミングで乗り込めました。滝を見物する予定でしたが風の影響で時間が取れませんでした。
17_04_15-16oohara.jpg
さよなら千葉。風はツラかったですけど楽しかった

船内で甘い物が欲しくなったので「コークフロート」¥300を。
17_04_15-17oohara.jpg
体が喜ぶ糖質にホッとしました。船内にもお土産がありますが運べそうな物がないので諦めました。

デッキで立ってると激しい揺れで撮影が難しい程。
17_04_15-18oohara.jpg
不安定なビンディングシューズでは海にドボンするかもと室内に戻りました。皆さん山岳往復にお疲れの様子。短い仮眠を取ってます。

前回よりひとつ遅いフェリーに乗ったことをつれあいに伝えると久里浜港に到着のアナウンスが入りました。あっと言う間の船旅が終わり、またライド再開です


【GARMIN】
移動時間=6:58
距  離=190km
平均移動速度 =27.2km/h
平均ケイデンス =86rpm
カロリー=6,185kcal
高度上昇=1,398m


To Be Continued…>


2016 KUOTA KIRAL ULTEGRA 完成車(2016年 クオータ キラル アルテグラ)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 04. 11  
2017.04.03

つれあいと結婚記念日を祝った翌日は仕事をお休みにしました。家に帰ってからも飲んだワインが効いたらしく30分寝坊で支度します。

前週は走れなかったので丸2週間走って無い…これ以上サイクリングしないと、よりヘタレになるので、ダルくて止めようかな?と頭に過ぎる思いを追い払いました。

14℃くらいの天気予報でジャージは冬用のカステリを選択。インナーも裏起毛の冬用。ネックウォーマーとシューズカバーは外しましたがグローブはフルフィンガーの春用です。

さーて出発とボトルをケージに差そうとするとケージが逆に付いてるのに気付きましたメンテ中に酔っ払い過ぎだな

修正もあって遅れに遅れて8:47に出発。この日はお山に行こうと思ってましたが凍結情報を頂いたのでのんびり海へ。「津久井道」から「町田」を抜けて「境川CR」へ。なんか久しぶりな境川ですがロード乗りさんはパラパラと。平日だしね。

海に近付くに連れ強まる向かい風に疲れを覚えながら「小動」に到着。
17_04_03-01kotsubo.jpg
信号待ちにキラキラと光る海を撮影は11:01でした。

「国道134号」を走行中サックリとロード乗りさんに抜かれましたそして気持ち良いくらい遠ざかって行きますwww

その後、今度はなんかクロス?的なバイクが後ろに付きました…赤信号で振り向くと乗り手は中学生?みたいな少年です。走り出すと向かい風に33km/hほど出てましたがべったりと後ろにいる…でも目的のお店が近くなのでわたしは134号を離脱しました。そのまま走ってたらまたもあっさり抜かれてたと思います

11:18、「ゆうき食堂」さんに到着しました。
17_04_03-04kotsubo.jpg
今年は初の訪問に嬉しく思ってると小学校が春休みの女の子店員さんに「始めたのでどうぞ」と可愛く声を掛けられました。

新鮮で美味しそうな魚の名前が豊富に並ぶメニュー。
17_04_03-03kotsubo.jpg
でも解禁になった生シラスは揚がって無いとのことで残念

注文してお会計を済ますと空いてるので2人席に着きました。先客は1名でしたがその後少しずつ席が埋まっていきます。

そして5~6分くらいで運ばれて来ました「刺身2点盛定食」¥1,100
17_04_03-02kotsubo.jpg
盛りの多いご飯と潮汁、温玉と納豆、たくあんが定食の内容。

選べる刺身は「ホウボウ」と「天然ブリトロ」+¥200にしました。ホウボウはコリッとプリッとしていて最後は溶ける感じに、甘くてとても美味しい♪見た目にも脂が乗ってる天然ブリはすぐ溶ける食感でとても甘いトロ!追加料金出す価値有りの美味しさ

多いくらいの刺身に大根のツマまで頂いてフィニッシュは納豆掛け温玉乗せご飯。これでもかと言うくらい白飯を堪能しましたw

久しぶりのゆうき食堂さんで新鮮な魚を味わいました。そして生シラスが待ち遠しいので揚がった頃またお邪魔したいと思います。

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。

ゆうき食堂 魚介料理・ラーメン・丼
神奈川県逗子市小坪5-2-11
http://www.geocities.jp/zusitto/yuuki.html


食べたらなるべく早く帰りたいので、すぐ来た道を戻りました。すると「藤沢駅付近」の信号で見覚えのある少年とバイクに追い付きます。振り向く少年も一度会ったわたしに気付きました。

134号で抜かれそうになった見た目通りの中学生はクライマーの様に細身。愛車はジャイアント エスケープと正にクロスバイク。しかしハンドルにエアロバーが付いてTTバイク仕様みたいになってました。そしてちょっと後ろを走っただけで速いのが判ります…

一人で走るのがつまらなくなったエスケープの少年、「境川CR」を付いて来ることになりましたが、わたしの遅さに「牽きま~す」と前へスルスル加速すると40km/h超えましたなんならちょっと向かい風、全く付いていけないので「無理無理」とわたし…恐い中学生スプリンターと出会ってしまいました

わたしが先頭でノロノロ走ってたら間際でまた置き去りにされて12:53、「今田休憩所」に到着www
17_04_03-05kotsubo.jpg
ここで休憩がてら少年と話しをしました。エスケープは数ヶ月前に買った物でよく見たらビンディングでは無くトゥークリップ…そして10数kgの訓練用重量…細い脚の少年からどうしてあんなパワーが出るのか不思議でなりません

再び走り出して遅いオヂサンが前をのんびり走ります…プレッシャーでハァハァだけどwwwそして「246号」にぶつかった所の広場で彼はパンを食べつつ、また少し話しをして、その後お別れしました。また会いそうだけど更に速くなってそうだから置いて行ってね

あ~疲れたと14:22、「ミニストップ町田旭町店」に到着。トイレをお借りしてから休憩です。
17_04_03-06kotsubo.jpg
「いちごミルフィーユパフェ」¥390、「ホットコーヒーR」¥150、「天然水 富士山」¥100
ミルフィーユって言うけどリッツを砕いて乗せました的な感じで残念に思いました…シャーベット状のいちごとソフトは美味しいけど。

改めて出発するとガーミンがまたケイデンスセンサーを拾ってないことに気付きました。設定しようと思って画面をいじってるとログを保存してしまいます…再度記録は出来ないのか?分からないので諦めました
休憩のおかげか少し脚力が復活してきて向かい風で無い所では制限速度くらいに走れましたw

15:28、「多摩川」に戻って来ると「多摩水道橋」の向こうは真っ黒な雲…
17_04_03-07kotsubo.jpg
午後から降水確率が高くなってたので雨に当たりそう。家まで急いで帰ります。

この日の桜は咲き方がバラバラで3分咲きくらいからほぼ満開まで。
17_04_03-08kotsubo.jpg
「都営狛江アパート」の桜は綺麗だったので足を止めました。

今回の旅は少年との出会いにより自転車のディープな一面を見せつけられた気がしました。当たり前だけど速い人は天井知らずで上にいるんだな~と。改めて良い刺激になりました。


『ライドデータ』
8:47出発~15:48到着
体重変化=68.0kg→66.6kg

【CATEYE】
走行時間=4:32
走行距離=121km
平均時速=26.7km/h

【GARMIN】※途中保存してしまったので参考値
移動時間=3:47
距  離=109km
平均移動速度 =28.8km/h
平均ケイデンス =98rpm
カロリー=5,708kcal
高度上昇=723m









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 21  
2017.03.19

るーじさんと行くブルベ二人旅の続き。
大きな峠を3つ越えてPC(Point de Controle)1に到着。しかしゆっくりはしてられない、次の通過チェックに向けて出発しました。

山岳コースをだいぶ走った感覚。でもまだ半分にも達して無い80km足らずで先はまだ長い…

PC1から近い「富士みち」に入るとダーっと下って「大月駅」付近へ。その後「甲州街道」をまた下って「鳥沢駅」を過ぎた所で左折、すぐに上り坂が始まりました…うんざり…

11:58、しっかり上らされたのに、ここは名も無い峠?
17_03_19-12brm319tsurutsurutsuru.jpg
向こうが上って来た側の道路でここが頂点。しかし辺りを探しても峠の名称等は書かれてません。Googleマップにも記載無しでした。なんか損した気分…

またしばらく下って行くと「談合坂サービスリア」に辿り着きました。
通過チェックに12:18到着、クローズ時刻は12:32でここも微妙に危なかった

建物内に入ったら観光客っぽい人達で一杯!ハンバーガー食べたかったのですが行列が出来てます。見ればどのお店にも行列が…

仕方無いので外で売ってた「パエリア」¥500でランチです。
17_03_19-13brm319tsurutsurutsuru.jpg
微妙なお味…そして足りない…

なので追加の「たこ焼き」¥450
17_03_19-14brm319tsurutsurutsuru.jpg
ぬるいし、家で焼いた方が全然美味い…

るーじさんはソフトクリーム食べてるのしか見なかったけど、わたしだったら絶対もたない…その後トイレを使わせてもらって出発。

さぁいよいよ最後の山場に差し掛かって来ました。ダラダラ長い上りに体力は奪われていきます…そんな登坂中にるーじさんが自販機を見つけました。

リフレッシュタイム!w「コカ-コーラ」¥130
17_03_19-15brm319tsurutsurutsuru.jpg
量は食べたので大丈夫そうでしたが糖質をぶっ込みましたw
空を仰ぐと予報の通りには晴れず雲が多いです。

再出発すると徐々に勾配がキツくなっていき脚に力が入ります。骨盤で大腿骨を押してるのですが今度は腹筋が怠くて力が入らなくなります。背筋に痛みも感じ始めダンシングを織り交ぜ使う筋肉をローテーションしてヒルクライム。

14:20、あ~苦しかった~標高870mの「鶴峠」登頂!
17_03_19-16brm319tsurutsurutsuru.jpg
ブルベ参加者が後からどんどん上って来ました。みなさんと写真を撮ったり会話を交わしたりしました。そしてすぐに反対側へ下って行きます。気付けばわたしのスマホは充電切れ。モバイルバッテリーのケーブルを差し込んでから出発。

バッテリーセーブモードにしてあるガーミンの残量は全然大丈夫。しかし談合坂SAを出てからナビ画面でフリーズしました

電源スイッチを超長押ししてOFF。再起動で戻りましたがスリープモードに入らなくなりました…ナビもきちんと案内してないみたい…ルートは完全にるーじさん頼みになりました

スタートした後は急な下り坂。るーじさんは下りもメチャクチャ速くて恐いくらい…遠く引き離されました…

15:01、「奥多摩湖」に到着。
17_03_19-17brm319tsurutsurutsuru.jpg
わたしはトイレを使わせてもらい、るーじさんはトイレに行かない…わたしは暢気なのでブルベに向かないなwそして奥多摩湖を眺めることも無く出発w

15:38、PC2の「セブン-イレブン奥多摩古里店」に到着しました。
クローズ時刻は16:12で、だいぶ時間的に余裕が。
17_03_19-18brm319tsurutsurutsuru.jpg
トイレを使わせて頂き少し長めの15分を目安に休憩。「宇治抹茶あずきロール」¥210、「ホットコーヒーL」¥150、「セブンプレミアム天然水」¥98はボトルへ。
ロールケーキは美味しいけど食べづらいのでフォークが欲しいなwそんなにのんびりはしてられない食べたらすぐ出発!

基本は下りだけどたまにイヤらしい上りもある帰り道。ほぼ、るーじさんに牽いてもらって早いペースです。そしてるーじさん広い直線でTT始めました…徐々に離れていってその後、千切られますwwwどんな体力の持ち主なんだろ?w

小腹が減ってきましたがPC2からノンストップで走ってゴール。スタートの沢谷戸公園の近くにある「三輪コミュニティセンター」に到着は18:28でした。クローズ時刻は19:30なので1時間早くのゴール。スタッフさんにブルベカードとコンビニ等のレシートを渡し、デジカメの通過チェック画像をみてもらいます。

レシートは返してもらい、「完走メダル」¥1,000をゲット出来ました♪るーじさんによるとブルベカードは一旦フランスに渡り手元に戻って来るそうです。

お世話になった、るーじさんともここでお別れ。車で愛知県まで帰り翌日も朝から100kmほど走るそうです…どうかしてる変態さんがここにもいましたwwwww
本当に素晴らしい走りを見せてもらいました。色々とありがとうございました!

もう完全なゴール気分なのに帰らないといけない…しかし空腹を覚えて18:50、「ファミリーマート町田能ヶ谷町店」に寄りました。
17_03_19-19brm319tsurutsurutsuru.jpg
帰ったら夕食だし甘いものは入らない感じ、なので「ファミチキ」¥180でお腹を満たします。それと「ブレンドM」¥150に、ボトルが空になったので「天然水 津南」¥100

一緒に撮った完走メダルに日付とかコースとかは刻まれてません…どこ走ったか分からないでもまぁお宝ゲット

上り坂ばかり走ったので太腿がパンプアップしたか?新百合ヶ丘の坂をいつもより早く上れた気がしますwそして多摩川に帰って来ました。

19:40、「多摩水道橋」に到着。
17_03_19-20brm319tsurutsurutsuru.jpg
晴れの18℃という予報も曇りがちでしたが、暑くならなかったのには助かりました。

初のブルベでスーパーの付くコースなんてやるもんじゃないなと後で実感w距離は少ないのに前週の300kmライドとダメージは変わりません…

しかし鍛えられたし良い経験となりました。るーじさん本当に誘ってくれてありがとうございます


『ライドデータ』
3:59出発~19:59到着
体重変化=68.1kg→65.6kg

【CATEYE】
走行時間=10:46
走行距離=239km
平均時速=22.2km/h

【GARMIN】
移動時間=10:17
距  離=241km
平均移動速度 =23.4km/h
平均ケイデンス =76rpm
カロリー=11,196kcal
高度上昇=3,557m

ガーミンはバッテリーセーブモードにより途中充電無しの残量14%でした。フリーズしてからナビが調子悪かったですがログは取れてました。



The End









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 20  
2017.03.19

偶然の出会いで友達になったるーじさんの誘いでブルべに参加することになりました。自分で走るサイクルイベントには初参加。19日は今回参加の鶴鶴鶴、20日が道志みちでどっちにする?愛知から来る、るーじさんは道志みち経験済み、走行の翌日が休みなのはありがたいと思いコースを調べないまま鶴鶴鶴を選んでしまいました…

VCR横浜あおばのサイトでルートラボのコースを確認すると獲得標高3,532m…厳しい峠道をいくつも越えて富士山並みの標高を上らないといけません…ナメてましたコース選び

しかし、決めたからにはやらないと。前日は早めの就寝で3:59出発。
この日は春並みの18℃予報。でも夜は寒いだろうと真冬のコスチュームでグローブだけ薄いものを装着しました。

4:45、鶴川駅手前を左に曲がりその先にある「沢谷戸公園」がスタート。
17_03_19-01brm319tsurutsurutsuru.jpg
5:00から受付開始、欠けた月が浮かぶ真っ暗な公園には誰もいません…すると直後に1人、2人と集合場所ここですかね?とわたしと同じ初ブルべの方が来ました。

やがて主催者も訪れて受付が始ります。
17_03_19-02brm319tsurutsurutsuru.jpg
ネットの参加者一覧表では98人、しかし受付名簿にはDNSもいくらかありました。名前を書いてブルべカードを受け取ります。

そしてるーじさんを見つけてご挨拶、仕事終わりに車で駆けつけ30分しか寝て無いとのこと。いつもこんな感じですごいなこの人。
その後ブリーフィング、車検を受けてスタートしました。それにしても日の出時間は滅茶苦茶寒い!

「鶴川街道」からマニアックな初めて通る道を進み「道志みち」に出ます。PCでは無いのですがオススメが青野原のセブン-イレブン。しかし混んでるだろうと「サークルK津久井青野原店」で休憩にしました。

7:38到着、青空が広がる気持ちが良い空。
17_03_19-04brm319tsurutsurutsuru.jpg
春並みの気温には遠く及ばず空気は冷たいままです。手足の指先がしびれる寒さです。

朝はしっかり穴子巻き食べたのですがとてもお腹が減りました…「男爵コロッケ&たまごドッグ」¥138+「よもぎのホイップあんぱん」¥125、「ホットコーヒーR」¥100
17_03_19-03brm319tsurutsurutsuru.jpg
よもぎの求肥が入ったあんぱん、よもぎ大福のパンて感じでこれはどうなの?同じブルべの参加者5~6人がすぐに出発します。のんきに食べてる場合じゃない空気に急いで飲み込み出発w

その後「道志みち」はガクンと降りる下り坂もありますが基本は上り、るーじさんとおしゃべりしながらマイペースに登坂。

そして現れる激坂!!2週間前の試走でうんざりしたのにまた上らないといけません
17_03_19-05brm319tsurutsurutsuru.jpg
序盤からの激坂を少し上った先に最初の通過チェックがあります。

注意看板とブルべカードを一緒に撮って証明画像にします。
17_03_19-06brm319tsurutsurutsuru.jpg
激坂途中のミッション、再スタートでクリート嵌めるのに四苦八苦…

前回、初めてのクライムは一人だったし、今回るーじさんと喋りながら上ったので苦しさが和らぎました。るーじさんから上りながらの休憩も教わって道程が短く感じました。しかし、クライマックスもう少しで登頂と言うところ前を走る人が進路にかぶって来ました。「マジか!」と声に出て落車を避けて足着いてしまいました…

すぐに走り出して登頂です。
17_03_19-07brm319tsurutsurutsuru.jpg
るーじさんも上って来てピースサイン♪脚の調子が悪いのに激坂クリア。

9:10、石碑の前で、るーじさんの愛車と一緒に記念撮影。
17_03_19-08brm319tsurutsurutsuru.jpg
上りは暑くなると思いネックウォーマーを外し襟元のファスナー全開にしました。汗が冷たく寒くなるので下りはファスナー戻します。

9:44、「金波美トンネル」到着。
17_03_19-09brm319tsurutsurutsuru.jpg
厳道峠からいったん下ってまた上りの峠道、調べてみると綺麗に整備された「金波美林道」の頂点「金波美峠」とのこと。

またいったん下って「雛鶴峠」
17_03_19-10brm319tsurutsurutsuru.jpg
下ったら当然上る、でも上りは必ず終わる。それを信じてペダルを回すのみ

やっと到着のPC1「セブン-イレブン都留井倉店」は10:47です。
17_03_19-11brm319tsurutsurutsuru.jpg
クローズが11:08なのでちょっと危なかった…後ろの人だいぶいたと思うけどパス出来たのかな?買い物して証明のレシートを大事に保管しておきます。

これは間違なく美味しい「ストロベリーフロマージュサンド」¥150で糖質補給、「ホットコーヒーR」¥100でほっこり、「アクエリアス」¥151は空になったボトルに移します。

たくさんいたはずのブルべ参加者は続々スタートしていきます。休憩なのに、なんかのんびり出来ない雰囲気でブルベってこんなに忙しいものなのかと焦りながら出発準備。次のチェックポイントを目指しました。



To Be Continued…>









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 15  
2017.03.11

自宅から久里浜港へ、そしてフェリーで千葉へ渡り南総一周センチュリーライド
今回はその続き、エンディングです。

千葉は「金谷港」から帰りのフェリーで10分程眠れたおかげで頭がスッキリ、体も少し休めた感じでリフレッシュ出来ました。

17:16、「久里浜港」に戻って来ました。
17_03_11-01kurihama2.jpg
千葉では全般的に楽しく走れたと思いますが体力の谷が訪れてからはひたすらなハードトレーニング…走り込みの追い込み状態を維持し心でヒィーヒィー言いながら金谷港に戻りました。そんな長い旅も海を渡ってしまうとずいぶん昔の思い出になった様な気がします。

そしてここで、神奈川ランチライド会の報道部長Aさんがハイグレードなカメラで記念撮影を。夕焼け4人が並ぶ綺麗な写真でした。そして、そのAさんはここでお別れ…家までは自転車では無く自動車です…

乗せて!暖かい車に乗せて!寒風に晒されながら心で叫びました

でも走らなければ帰れない、お疲れ様でした!とAさんにお別れし3人で走り出します。先頭はずっとTさん。ホントに疲れを知らないのかな?ペースは相変わらず落ちません…しかし所々で渋滞が出始めました。

17:49、「セブン-イレブン横須賀米ヶ浜店」で休憩。師匠Oさんがエネルギー補給をご要望。わたしも空腹感を覚えてたのでちょうど良かった。
17_03_11-02kurihama2.jpg
おにぎり「秋しゃけ」¥150と、「焼豚炒飯」¥130。2個は多いかな?と言う感じでしたが美味しく完食♪それと「サントリー天然水」¥108をボトルに補充しておきました。

ここで2度目のスマホ充電をモバイルバッテリーで。ガーミンはバッテリーセーブモードにしてあるのでまだまだ大丈夫。
体もエネルギー充填したので出発です。

しばらく走った所でOさんともお別れになりました。長旅お疲れ様でした。ありがとうございました!

Tさんと2人となってこの日の深夜の状態に戻ったのですが、わたしの元気は戻るわけがなくただただ疲労は増すばかり…港で刻んで帰りましょうとわたしが希望したので次はどこで止まりしょう?と気遣いを見せるTさん。でも食べたせいかなんとかペダルが回せそう。なのでそのまま行きましょうと前に進みました
…でもペースは落ちませんwww

19:25、Tさんの配慮で「みなとみらい」を撮影。
17_03_11-03kurihama2.jpg
そう確かに画が足りなかったwww土曜のこの時間、人通りの多い繁華街。ライティングされた観覧車に横浜戻って来たな~と実感。

そして、その後Tさんともお別れです。Tさんの牽引力でこんなに早く帰って来ることが出来ました。お疲れ様でした。ありがとうございました!と別々の方向に走り出します。

20:14、日吉の上りがキツかった…「ミニストップ大月新矢上橋店」に到着。トイレをお借りして最後の休憩です。
17_03_11-04kurihama2.jpg
おにぎり2個なんて軽く燃えてしまったみたいでまたお腹が減りましたw細かく数えたら、この日これが8食目ですwww
プリプリ白身魚とタルタルが美味しい「タルタルフィッシュバーガー」¥260がこの日最後の食事。「ホットコーヒーR」¥150で気分一新です。

20:55、ミニストップを出てすぐ「丸子橋」に辿り着きました。東急東横線が多摩川駅に吸い込まれて行きます。
17_03_11-05kurihama2.jpg
久しぶりの東京、無事帰って来られたことにホッとしました。「多摩堤通り」を走るともう心臓はバクバク肺がキツい…それでもペダルは回せますが脚はパンパンです

地元に近付くと目標達成が怪しくなってきました…微妙に距離が足り無いかも…なので微妙に遠回りして帰ってみましたwww
そして21:43にゴール。何事も無く帰宅することが出来ました。つれあいの用意してくれた風呂に浸かると数分寝落ちwその後ビール一缶飲んだだけで完全に落ちました。

今回の企画と案内、ず~っと牽引してくれたTさんに感謝、そして一緒に長い時間を過ごしてもらったAさんとOさんに感謝です。本当に凄まじいメンバーで貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました!!

ちなみにOさんとTさんは近々また行きたいと言ってますwwwww
本当にどうかしてると思う…


【GARMIN】
移動時間=2:32
距  離=67km
平均移動速度 =26.4km/h
平均ケイデンス =86rpm
カロリー=2,403kcal
高度上昇=280m



『ライドデータ』
1:57出発~21:43到着
体重変化=68.6kg→66.0kg

【CATEYE】
走行距離=301km
※他のデータはミスで消去してしまいました。

【GARMIN】※3回分のトータルと平均値
移動時間=10:55
距  離=301km
平均移動速度 =27.5km/h
平均ケイデンス =86rpm
カロリー=13,190kcal
高度上昇=2,524m

ガーミンはバッテリーセーブモードにより充電無しの残量34%でした。そして体の方は翌日の体重65.2kgまで減量(体脂肪率9.7%)。フラフラで朝食を食べたらまた眠ってしまいますwそして3日間ヘソから足首までの裏表、全部が筋肉痛でしたwww



The End









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR