2017. 06. 09  
2017.05.25

醤油ラーメンが食べたくなり去年開店して一度だけ訪問したことのお店にお邪魔しました。桜新町駅から徒歩10分も掛からない場所にある「醤(むらさき)」さん。

好きな系統の味だったんですが、ちょっとまだ荒い感じがしたので間をおいてから改めて訪問させてもらいました。しかし、12:10のランチタイムでも先客は2名と、穏やかで無い雰囲気の中カウンター席に座ります。

食券を渡してから5~6分程で運ばれて来た「ワンタン麺(中)」¥1,100
17_05_25-01murasaki.jpg
(小)は麺量140gで(中)は210g、とても大きな丼でスープの量もたっぷり。トッピングはナルト、メンマ、チャーシュー、刻みネギ、そしてワンタンが5個。

永福町大勝軒インスパイアらしい油膜の張ったアツアツスープは魚介出汁が利いて甘味のある好みのもの。しかし前回と変わらずちょっと雑味が舌に残り惜しい感じ…久しぶりだけど変化無しの様子。

中細麺は軽く縮れてスープが絡みフツーに美味しかったです。
17_05_25-02murasaki.jpg
しかし、空腹だったんで(中)を選びましたが210gはかなり多かった

そして、固いパサパサなチャーシュー、固かったり柔らかかったりのメンマ、餡がボソボソとした食感のワンタンが残念に思いました…これで千円超えは無いな~と言う感想…

系統的には好きな味なので、もっと工夫してもらえると期待したいです。

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


 ラーメン
東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス6 1F
ラーメンデータベース


エースコック 麺ごこち 糖質50%オフ 芳醇鶏だし醤油ラーメン 84g×12個












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 06. 07  
2017.05.23

テレビで坦々麺の特集を観て一週間ずっと行きたかった、坦々麺・まぜそばのお店「だんだん」さんに、お邪魔しました。

12:10頃の入店で先客は3名程と客入りに波があるお店。カウンター席に座りました。注文してから7~8分で出されたのが「坦々まぜそば」¥700は無料サービスの麺大盛りです♪
17_05_23-01dandan.jpg
トッピングはそぼろ肉、もやし、ネギ、ニラ、うずらの玉子で二郎系みたいな山盛りになってます。シャキッと茹でられたもやしが美味しく、白ゴマの利いたピリ辛坦々ダレがとても美味しい♫

その坦々ダレとモチモチ太麺との相性は最高!
17_05_23-02dandan.jpg
噛み応えのある麺を楽しむにはまぜそばが一番美味しいと思います。そして辛味を求めてカウンターの手作り的な辣油をたくさん投入したら美味しさ倍増

なんかこの日の麺大盛りはかなり多かった感じで、完食するとお腹がはち切れんばかりでしたw

とても美味しくお腹一杯です!ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺・まぜそば
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース


辣椒漢 正宗担担麺(汁なし)冷凍3食入












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 06. 06  
2017.05.22

最近ネタの溜まり過ぎで遠い過去になってよく覚えてない…w
なんで行ったのか理由は曖昧ですが、この日のランチは「ルソー弦巻」さんに、お邪魔しましたw

12:10頃の入店で少し空き気味の店内はテーブル席に座ります。そして7~8分程で運ばれて来たのは「カツカレー」¥810
17_05_22rousseau.jpg
お皿に薄く盛られたカレーはほぼ具無しで喫茶店らしいフツーに美味しいお味。サクサク衣に柔らかいカツもフツーに美味しく。ライス少なめかな?と思いましたがフツーのボリュームにお腹一杯になりました。

サラダもドリンクも付いて無いとちょっとお高めに思います。他のメニューはリーズナブルなので。

でも、なんだかんだで満足しましたwごちそうさまでした。


ルソー弦巻 喫茶店
東京都世田谷区弦巻3-16-8 教育センター内
https://www.setagaya.co.jp/rousseau/


S&B 金沢風カツカレー用カレーソース 150g×5個












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 06. 03  
2017.05.20

前回の訪問で意外に美味しかった「焼肉きんぐ 仙川店」さんw
ポストに入ってたチラシのクーポンがあるのでまたお邪魔しました。

夕食にはまだ早い16:30ですが店内はモクモクと肉を焼く煙が上がって混雑してる様子。しかしすぐ4人席に案内され、つれあいと二人で席に着きました。

店員さんに食べ放題スタンダードコース¥2,980×2と全ドリンク飲み放題¥1,290×2(税抜)合計¥9,222
10%引きクーポンを使って合計は¥8,300(税込)です。

さーて100分1ラウンドの勝負。80分でラストオーダーとなります。タッチパネルが操作可能になったら立て続けにオーダーを入れましたwww

最初に来たのは「名物きんぐカルビ」「極厚カルビ(塩)」
17_05_20-01yakinikuking.jpg
前回来て一番美味しいと思った二つをいきなり頼みますw
食べ放題だからwww
肉厚ジューシーで柔らかいカルビは新鮮さを感じてとても美味しい♪

肉を焼き始めて届いたドリンクは、つれあいが「生マッコリ」とわたしの「キリン一番搾り(中)」
17_05_20-02yakinikuking.jpg
意外とさっぱりな生マッコリはくどくなくてサラッと美味しいです。

「ネギ塩きんぐタン」「上ミノ(スパイシー)」、薬味に「塩ネギ」「特製辛味噌」も頂きます。
17_05_20-03yakinikuking.jpg
コリコリ食感の豚タンに、ザクザク食感の上ミノ。こちらも美味しかったです。

お替わりした「極厚カルビ(塩)」w「牛レバー(タレ)」
17_05_20-04yakinikuking.jpg
レバーはタレが焦げない様、焼き過ぎない方が美味しい。
そしてドリンクが運ばれてくるのにタイムラグがある為、溜めておきましたwwwお替わりの「キリン一番搾り(中)」「冷酒 豪快」

「豚トロ(塩)」「やみつきハラミ(スパイシー)」「上カルビ」
17_05_20-05yakinikuking.jpg
大きく切られた豚トロはほとばしる脂がジューシ-。きんぐカルビより赤身が多い感じの上カルビはこれはこれで肉を味わえて美味しい。

ドリンクの追加は「さくらんぼ酒」「ハイボール」
17_05_20-06yakinikuking.jpg
つれあいのさくらんぼ酒を味見したら香りは良いけど甘い。さっぱりとしたハイボールで口直しw

「サンチュ6枚」「豚バラ(塩)」
17_05_20-07yakinikuking.jpg
サンチュにはカルビを巻いて味噌を付けて頂きました。久しぶりにやったら美味しかったです。

焼肉は全部で21皿頼みましたが、ガンガン焼いてくので撮影が追い付きませんでした…

そしてこのお店で一番美味しいと思う〆の「旨辛カルビクッパ(5辛)」www
17_05_20-08yakinikuking.jpg
スープの旨味とコク、そして辛さがとても美味しいもう一杯いきたくなりますが、もうお腹が一杯です

つれあいも当分肉はいいやと言う位、勢いに任せてメチャクチャ食べてましたwアルコールも相当入りましたがやっぱり80分制限というのはせわしない。今度はゆっくり落ち着いて肉は焼きたいwww

美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。


焼肉きんぐ 仙川店 焼肉
東京都調布市仙川町3-17-4
http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html


【ユッケジャンクッパの具 嬉しい4食入】韓国風・辛口・激辛・お家で簡単に本格韓国料理。具だくさんが嬉しい【おかず・夜食・辛い物好き・美味しい・スープ・ご飯に混ぜるだけ・ナムル】【瞬間冷凍】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 06. 02  
2017.05.20

休日のランチは家の近くに出来た「バーガーキング」さん。
12:03に行ったら席はガラ空きなのにレジ前は行列が出来てました。なのに店員さんは大勢www開店から一ヶ月ではまだ慣れてないか?…

初めてのバーガーキング、LINEのクーポンも使いたいので列に並んでオーダー。15分程で出来上がったと思います。

「ワッパー ポテトMセット」¥880 →¥490クーポンで激安w
17_05_20burgerking.jpg
大きなワッパーはサンドされたトマトやオニオンが新鮮な感じでマヨが美味しい。パティはもっと厚いかと思ってたら割りと薄くて味的にはマックのと似てる様に思いました。

「フライドポテト」はぬるくてパサ付いた感じ。ドリンクは「アイスコーヒー」を選びましたが特別な印象は無くやっぱりチェーンのファストフードのお店なんだと言う印象。

しかし、まだまだ豊富なメニューを試してみたいし、お得なクーポンも活用したいので、また訪問したいと思います。

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


バーガーキング クロスガーデン調布店 ハンバーガー
東京都調布市菊野台1-33-3 クロスガーデン調布 1F
https://www.burgerkingjapan.co.jp/


ハンバーガー用パン 冷凍バンズ(5個)【YDKG-tk】【HLS_DU】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR